リリコイ その2

リリコイ その2

今日はちょっとした試み。
まだたくさん庭にリリコイがあったので、収穫して果汁を絞って、
その果汁は将来のため?に冷凍にしました。そしたら、たくさんの果皮が残っちゃった。
前回リリコイバターをフラ友のお家で作った時も思ったんだけど、このたくさんのリリコイの皮。
いい匂いだし、捨てるのはもったいなーい[:汗:]

で、これまた庭にたくさんなっているレモン。サラダにかけたり酢の物に使ったりしてるんだけど、
需要が供給におっつかない。友達に配ってもまだあまっちゃうのです。

庭のレモン♪

どうする?そうだ!ゆず湯ではなく、リリコイレモン風呂はどう?この絶妙なコンビネーション!
我ながらグッドアイデアだと感心。ふふふっ[:love:]

リリコイとレモン

早速お風呂にお湯をいれて、リリコイの皮を浮かべてみる。おぉ~、いい香りじゃないの~[:音符:]
加えて庭のレモンも輪切りにしていっしょにお風呂に入れてみる。
いいじゃん[:音符:]いいじゃん[:音符:]

イソイソと肩までつかってみると。。。ほわ~んとアマズッパイ香り[:音符:]
気持ちい~い[:音符:]ついでに雑誌をお風呂場に持ち込んで、と。。。。

あがったあとは、気のせいか、お肌つるっつる[:太陽:]のぴっかぴか[:ダイヤ:]シアワセ~[:love:]
1日の疲れをとってくれた、とってものんびりゆったりのマウイ風
「リサイクルエコフレンドリーリリコイレモンバスタイム」なのでした[:ハート:]

さ、明日もがんばるぞー!

記事がよかったらポチっと!
みんなに読んでもらいたい        
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村  
スポンサーリンク
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. eririn より:

    うっわあ~☆
    いいなあいいなあ・・こんなお風呂に入りた~い!

    本日東京は久々の雨・・
    天気予報では雪だったのでちょっと残念・・
    でも横殴りの雨で寒いっす・・
    入浴剤いれちゃおうっと・・

  2. Akiyo より:

    paulaさん、
    おはようございまーす!
    日本だったら、やっぱりゆず湯ですよね~。
    レモン湯もいいかもしれませんね!

  3. paula より:

    な・なんて羨ましい~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

    私、お風呂だ~~~~い好きです。

    身も心もリラックス、心身ともにリフレッシュですね。

    入ってみたい、はあ~