リリコイ・ジェリー

リリコイ・ジェリー

今年もリリコイの季節になりました~[:ハート:](→過去日記
今年はうちの庭、豊作です[:音符:]

リリコイの花も元気!
リリコイの花

そして、今年のリリコイの大きいことといったら[:太陽:] 
つるっとしたリリコイにかわいいツルがちょこんとくっついています[:チョキ:]

つるっ!

この子は生まれたてのリリコイ[:ハート:] へその緒みたいなのがついてる~[:ダッシュ:]

さて、毎日こんなに採れるリリコイ。どうすっかなー。。。。

豊作♪

リリコイバターも良いけれど、もうちょっと軽いリリコイジャムを作ろう[:音符:]
というわけで、レシピは近所のおばさまからの伝授。

果肉をスプーンで出して裏ごし。種を除きます。
うらごし~

こんなにとれた、リリコイ生ジュースです[:ハート:] このまま飲んでもおいしそう~[:love:]

リリコイ生ジュース♪

この果汁とお砂糖、お水、そしてこのフルーツペクチン。これ、初めて使いました。
ペクチン

少々煮詰めて出来あがり[:音符:] 空き瓶に詰めて冷蔵庫で冷やします。

出来たっ!

ちょっと味見をすると。。。おいしい!!!
でもアメリカのレシピだからお砂糖いっぱいであまっ!!!

ジャムというよりシロップの濃いヤツって感じ。こちらでは「Jelly」と呼びます。
甘いので、無糖ヨーグルトにのせてみました。おいしいっ[:ダッシュ:]

ヨーグルトと一緒に

パンにつけるよりも、やっぱりヨーグルトだなー。
とってもさわやかなリリコイ・ジェリーができました[:ハート:]

記事がよかったらポチっと!
みんなに読んでもらいたい        
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村  
スポンサーリンク
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Akiyo より:

    ★いであさん、
    ホント、月日の流れるのは早いです~。2年もあっという間です!!

    ★paulaさん、
    このジェリーもおいしいです♪ちょっと甘いけど。。
    糖分をあまり取り過ぎないように、少しづついただいています。

  2. paula より:

    なんて美味しそう!
    こうやって日記を読んでいますと、月日の早さを実感します。
    Akiyoさん、充実していらっしゃる。

    あ~それにしても美味しそう~ヽ(^o^)丿

  3. いであ より:

    Akiyoさん、おはようございます!
    最近のブログがハイピッチですね~
    それにもまして、リリコイバターをAkiyoさんに頂いてから・・・
    月日が流れるのも早いです~:-)
    そうか、バターだけでなく、ジュースもゼリーもあるのですね!:-)