Small Town Big Art

Small Town Big Art

ワイルクの町が変わってゆきます。

その中で、数年前からはじまったプロジェクトがあります。

Small Town Big Art

ワイルクという歴史のある町と地元アーティストとのコラボ。

ワイルクを、その独特の場所、歴史、文化に焦点を当てたパブリックアート地区として発展させることを目的としています。

ワイルクの町を散策すると、いくつかは必ず目に入る壁画。たくさんあります!

ワイルクをぐるぐる回って、写真を撮ってきました。

一つ一つの作品にはアーティストの熱い心がこもっています。

この写真の中に数点、このプロジェクトとはちょっと関係ないものも含まれています。笑

皆さんが次回ワイルクにいらしたとき、探してみるのも楽しいかも~♪

探し回った私でさえ、解答が載っているサイトの地図を見なければ

見つからなかった作品がいくつかありました。(解答の地図はこのサイトにあります)

写真で見る壁画と実際に目の前にある壁画とでは迫力が違います。

構図も色使いも「ハワイ」を感じます。

全部探し出して場所の確認ができた人はすごいです!

大好きなワイルクの町。。。Change is good と信じています。

記事がよかったらポチっと!
みんなに読んでもらいたい        
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村  
スポンサーリンク
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. めぐみ より:

    Akiyo さん、はじめまして。
    初めてコメントさせていただきます。
    オアフに15年住んでいますが、夫の仕事の都合で6月ににマウイに引っ越す予定です。ワイルクに住みたいと思い、家を探しているところです。
    不安もありますが、Akiyo さんのブログを読んで少し楽しみになってきました。
    よろしくお願いします。

    • Akiyo より:

      ★めぐみさん
      こちらこそ、はじめまして。お返事が遅くなってごめんなさい!
      6月にマウイに引っ越されるのですね。ワイルクは私がマウイで一番好きな街です。
      なにか私でお手伝いできることがあれば、↓こちらから直接メールくださいませ♪
      https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/?page_id=1257
       

  2. イチヘ〜 より:

    すんげー楽しそう!!この写真を撮るために動き回っていただき感謝です!
    マウイへ行けない私としては目の肥やしになる嬉しいBlogでした!

  3. まさ より:

    1枚はメキシコを想像させるようなペイントでしたがそれ以外、主教的なアートでなくハワイらしいアートであればコンクリートの壁より良いかもしれません。
    この上に落書きをされない事を願うだけです。
    コロナで閉塞感の続く日々、マウイの風をおもいきり吸い込みたいですね。

    • Akiyo より:

      ★まささん
      コメントをありがとうございます。ワイルクというユニークな町も
      変わりつつあります。落書きをするようなそんな悪い人はマウイにはいない
      と思いたいです。マウイの風。。。。コロナに効きそうですね♪