変わりゆくワイルク

変わりゆくワイルク

大好きなワイルクの町が変わりつつあります。

だいぶ前から計画があった、パーキングビルの建設。

場所はワイルクのど真ん中、Vineyard通りです。

現在は平地で広い公共駐車場ですが、いよいよ工事が始まりました。

完成後のビルはこんな感じだそうです。。。。

本当にこんな大きなビルがあの穏やかなVineyard通りにできるのかと思うと。。。

複雑な気持ちです。

将来は近くにホテルもできるそうです。う~ん。。。

ワイルクの町はいつまでも変わってほしくないと思うのは、私だけでしょうか。。。

変わらないワイルクの空を見るとホッとします♪

記事がよかったらポチっと!
みんなに読んでもらいたい        
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村  
スポンサーリンク
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. イチヘ〜 より:

    私が初めてマウイへ訪れたのがちょうど30年前で、その時はカフルイからキヘイ・ワイレア方面への道路は両サイドが木に覆われた片側一車線ずつの道路だったのが今では二車線の道路になり、最近では空港に向かう道路やラハイナへのバイパスが新たに作られ、久しぶりぶりにマウイへ訪れる方は全く違う景色でビックリするかと思います。
    それでもワイルク、パイア、マカワオは変わる事なく行く度に訪れてはB級グルメを食べたり買物をしたりしてますが、言い方は悪いですが「寂れた」「ちょっと怪しく危険な感じのする」ワイルクがガラッと変わるのだけは嫌だな〜と思ってしまいます。

    • Akiyo より:

      ★イチヘ~さん
      30年前と比べたら、マウイは変わりましたね。それでもワイルクはあまり
      変わっていない町でしたがこれからもっとマウイは変わることでしょう。
      寂しいですが。。。