またまた34年ぶり!?

またまた34年ぶり!?

その昔、一緒にラハイナダイバーズで働いていたキャプテンが

家族と一緒に、超久しぶりにマウイに来てくれました!

それこそ。。。34年ぶり!!子供たちは大きくなり、家族全員で

ダイビングをすることがずっと夢だったそうで。。。

今日、実現しました♪ ラハイナハーバーをいざ出港!

子供たち(と言ってももう成人。笑)はライセンスがないので体験ダイビング。

元キャプテンと奥さまは久しぶりのダイビング♪

ポイントは、タートルリーフ♪ 水温も気温も25度。笑

海のコンディションは最高!ベタなぎです♪

なんだか毎回ここに潜るたびに、ウミガメの数が増えている気がする~。

私たちダイバーの後についてきます。笑

だから、近すぎますって!!爆

超高度な擬態のカエルアンコウ。どこがオメメかわかります?

ここです。

ホワイトチップ・シャーク。気持ちよさそうに休んでいます。

とにかく魚がもうそこいらじゅうに群れています!

珍しいスノーフレークというウツボの赤ちゃん。かわゆい♪

ドラゴンフィッシュ。テンスの稚魚です。

そして、タコ!ガイドさんと一緒に、珍しく写真のモデルになってくれました。(普段はすぐに隠れちゃうんです)

というわけで、34年ぶりに一緒に潜ったLさんご一家。

このダイビングがご家族のステキな想い出になりますように。。。

記事がよかったらポチっと!
みんなに読んでもらいたい        
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村  
スポンサーリンク
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. シナモン より:

    あきよさん♪

    ひっさしぶりのダイビング、最高でした💕
    スタッフも皆さん親切で、ボートも快適〜
    お天気も最高でした。
    体験ダイビングには勿体無いほどの亀亀攻撃…
    魚の群れから小物まで、とっても楽しめました。
    写真もステキ!
    念願のマウイ家族ダイブが叶い、夫は涙涙でした。
    また海に帰ってきます!

    • Akiyo より:

      ★シナモンさん
      こちらこそ、ご家族でマウイまで来てくださり、ありがとうございました!
      海のコンディションもよく、ご家族みんなで楽しめたようで、私も
      超うれしいです!また来てくださいね。待ってまーす♪

  2. イチヘ〜 より:

    相変わらずキレイな水中写真有難うございます!
    ウミガメが増えてるって良い事なんでしょうね。
    ちなみに、ウミガメって近づいてきたら人間に噛み付いたりしないんでしょうか???

    • Akiyo より:

      ★イチヘ~さん
      ウミガメは、草食動物?ですので、主に海藻を食べます。人間に
      噛みつくことはないと思います♪ウミガメによるかもで、100%断言はできませんが。笑