昨日のダイビング その2

昨日のダイビング その2

2本目のポイントはタートルリーフ。
マクロの写真のためには絶好のポイントです。

新しく購入したTG-5。試したかった接写機能!
まずはじめに見つけたのがこの子たち。オトヒメエビです。

新しいカメラ。ましてや接写。被写体は動かない生物必須。(笑)
で、絶対動かない海綿。(爆) 
このマクロの世界は、肉眼では決して楽しめないオタクの域です。

次は本日のスクープ!ヨウジウオです。超レアもの!
穴の奥深く、ライトで照らさないと見えません。体長は10センチほど。
カワイイっ!!! (見えます?)

そしてこれまた動かないベストな被写体。英語でクリスマスツリー・ワーム。
和名はイバラカンザシ。接写するときれいでしょう?

次は、動く被写体に挑戦。私の大好きなトビーちゃん。
キュート!

ここからは、マクロの世界を離れ、ワイドに切り替えます。
ウミガメのクリーニング・ステーション。

この子はクビに着いたコケを魚に取ってもらい、気持ちよさそう。。。[:ハート:]

そして珍しい白色のカエルアンコウ。
ストロボなしで撮った写真。

こちらは一緒に潜った友人が、ストロボを当ててくれて撮ったもの。
やっぱりストロボも欲しいかな~。

最後は定番のアカヒメジの群れに囲まれました。

やっぱり海はいいなあ!!!!
そしてTG-5も最高!!!と大満足のAkiyoなのでした~[:ハート:]

記事がよかったらポチっと!
みんなに読んでもらいたい        
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村  
スポンサーリンク
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Akiyo より:

    ★rocomoco mam さん
    いつもコメント、ありがとうございます♪モロキニは風が吹くとボートが
    揺れますね。。。でもスヌーバを体験なさったのですね!素晴らしい!
    スキューバのライセンスは、自宅のPCで自由な時間に学科をやれば、
    あとはプール講習と海洋実習、最短2日で取得できます♪

  2. rocomoco mam より:

    素敵ですね〜 海の中。ライセンスのない私は専ら スノーケリングです。モロキニに2年前に行きましたが、、、。船酔い 波酔いしました。水の中で動いていたらいいんですが一休みで浮いていたら主人は波酔い(^_^*)私は帰りの船酔い、クジラを見逃しました。ダイビングもしたくてスヌーバで潜りました。今年も もちろんスヌーバで。日本でライセンスを取得する時間が無いのですが、オアフでは数日でとれるらしいですね。マウイでもとれるんでしょうか??。あ、日本語で)^o^(
    今は綺麗な写真でたのしませて貰ってます。

  3. Akiyo より:

    ★マナティさん
    初島にイルカですか!すごい!是非トライしたいです。
    マナティさんとご一緒に行きたいです!

  4. マナティ より:

    とってもいい写真ですね。
    初島にイルカが出るそうです。
    是非機会があったら写真に納めてください。

    https://www.marinbow.jp/report.htm