ネネ・チャレンジ!

ネネ・チャレンジ!

今年は私が属するハラウの45周年記念の年。

毎年夏には資金調達のために、ヤードセールをやりますが、

コロナのためにもちろん去年も今年も中止。

そこで、クムが考え出したのが、このネネ・チャレンジ!

4人一組でチームを組み、車一台でマウイをドライブして、

クムが出題した問題を解いてゆき、誰が最初に

ゴールするかというゲームです。

事前にグースチェイスというアプリをスマホにダウンロードし、

当日8時半に集合。その時にゲームのルールなどを把握し、

9時ちょうどにそのアプリが開いて、問題を見ることができる仕組み。

まずは1週間前にゴール地点のハラウの「秘密の場所」の草刈り。

そして当日。集合はUHマウイカレッジです。

参加者全員に「マハロ・バッグ」というお土産つき。

このイベントのために、ペンケースなどもクムが用意しました。

私たちハラウのメンバーは、もちろんいろいろお手伝いをし、

私ともう一人で、このマスクを参加者全員分120枚(4人チームx車30台分)縫いました!って私は30枚しか縫っていませんが。。。💦

登録していた車全部がチェックインし、9時になりゲーム開始!

問題は20問以上あり、たとえば「この壁画を見つけてそれを背景に写真を撮り、アップすること」などなど。。。

クムのアシスタントはこの様子をネットで監視します。

ゴール地点では、テントを張って会場の用意です。

手作りのデザートなどを安く売ります。

ハラウの商品も販売しました。

ほとんどの参加者のゴールを待って、ビンゴなどのゲームも♪

これはゲタ・ゲーム。下駄をはいて二人三脚レースです!

このコロナ禍で密を避けて何か楽しいイベントを。。。と

クムが考えてくれた楽しい楽しいマウイでのネネ・チャレンジでした♪

*ちなみに、ネネとはマウイに生息するグース。これが一番最初に

ゴールしたチームへの賞品です♪ かわいいっ!

参加してくださった方は、アウトドアで家族や友達4人と楽しく過ごせていただけた

楽しいマウイの1日でした~♪

記事がよかったらポチっと!
みんなに読んでもらいたい        
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村  
スポンサーリンク
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. イチヘ〜 より:

    恐れ入るほどのクムの企画力!そして楽しい内容ですね。
    個人的にはチラシのセンスが素晴らしい!
    グースチェイスなるアプリゲームを使って何か小生も企画しようかな!

  2. 古谷一実 より:

    初めまして、こんにちは(^^)!
    私は東京都品川区に在住のHitomiと申します。
    以前からAkiyoさんの『マウイの風便り』を拝見させていただいております。

    私も20歳の時に友人と行った短大の卒業旅行✈️
    でハワイに魅了され4年前に娘と親子旅行に行き、とても楽しい素敵な思い出が出来ました。
    今はその娘もフランス🇫🇷在住子供も産まれて幸せな日々を過ごしています。

    Akiyoさんのブログは美しいハワイ🌺の伝統的な生活が楽しそうで大好きです!
    これからも素敵なブログを拝見させていただきますね。
    お身体に気をつけて、頑張ってください\(^^)/

    • Akiyo より:

      ★Hitomiさま
      こちらこそはじめまして!ブログを見てくださり、ありがとうございます。
      Hitomiさんのハワイデビューは20歳の時だったのですね。
      お嬢様とのハワイ旅行は一生の思い出ですね。素敵~♪
      コメントありがとうございました♪