ハンマーヘッドシャーク!

ハンマーヘッドシャーク!

ラハイナ港を出ると目の前にラナイ島が見えます。

ぽっかり浮いた雲と青い空♪

右に舵をとり、目指すはモロカイ島!

右端に小っちゃく見える岩がハンマーヘッドシャークのポイント。

モクホオニキ・ロックです。

だんだん近くなってきました。

この場所はいつもはとても波が荒いのですが、この日はフラット♪

到着~!

エントリーすると周りは吸い込まれそうな真っ青な海。。。

久しぶりのダイビング~♪嬉しいっっっ!

ウツボがいたり。。。

巨大バラクーダがいたり。。。

お目当てのハンマーヘッドシャークは。。。いました!

ちょっと遠くでしたが、まずは団体さんのお通り~♪笑

そのあとも1頭づつでしたが何度も遭遇できました。

そのうちの1頭。通常はあまりダイバーに近寄らないサメですが、

このサメは私たちをチェックしに来ました。

カメラに入らないぐらい近寄った後、泳ぎ去っていきました。

この写真、なんだか「るんるん♪」ってな感じの去っていく姿。かわいい。笑

浮上するとボートが迎えに来ました。

超久しぶりのダイビング。面白かった~!!!

やっぱり海は最高なのです!!

記事がよかったらポチっと!
みんなに読んでもらいたい        
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村  
スポンサーリンク
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Akiyo Murata より:

    ★マナティ 八千代さん
    久しぶりのダイビングでした。もう6月なのに今年初めて潜ったことに
    自分でびっくり。笑 いつかまた海、ご一緒したいです!熱海や初島に
    行きたいです!

  2. マナティ 八千代 より:

    青い海、綺麗ですねえ癒されます。
    ハンマーヘッド近いですね!!私も以前ハワイ島で
    写真を撮っていて気付いたらハンマーヘッドに見られていて固まった体験があります。
    ちょっと怖かった!!
    流石Akiyoさんは余裕ですね。
    私も早く潜りたいなあ。