日本の海

日本の海

日本の海に潜りました!

ポイントは三浦半島、三崎口。

こんな楽しい駅です♪

美味しいマグロで有名ですね。

ボートが出る港に鳥居があります。

なんだか海の神様に守られているようで素敵です♪

水温:水面25度 水底:21度 さぶ~ 笑

透明度:水面:3m 水底:7m

日本の海は当然ですがマウイと全く違います。

透明度は高くないですが、海は生物の宝庫です。

綺麗なウミウシちゃんたち♪ この子は体長1センチほど。

***サキシマミノウミウシ***

真っ白フリル装飾のウミウシ。体長は2センチぐらい。

***ジボガウミウシ***

オトヒメエビ。おなかで緑色の卵を抱いています。

ちょこっと顔を出しているギンポちゃん♪ お顔の幅は5ミリぐらい。かわいいっ! ***コケギンポ***

ダイバー仲間のOちゃんが名前を教えてくれました。

オルトマンワラエビ!なんちゅー名前だ。笑 クモみたいだけど、エビなんですね~。

カワハギの仲間。

マウイではめっっっったにあえないタツノオトシゴちゃん!狂喜のアタクシ!!

コワモテのオコゼちゃん。目がどこにあるかわかります~?

アップで撮るとすごくない?海藻のようなひげとか。。笑

というわけで、日本の海はマウイにいない生物の宝庫で、

ほーーんとに楽しくて満喫しました!

記事がよかったらポチっと!
みんなに読んでもらいたい        
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村  
スポンサーリンク
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする