ラハイナの海

ラハイナの海

たまに無性に海に潜りたくなりまして。。。たまにじゃないか。笑

いざいざ!

で、先日潜ったのはカーサジニアン号という沈船ポイント。

ラハイナ港から10分程度で到着します。

カーサジニアン号は昔、ラハイナの港に博物館として停泊していました。

ラハイナダイバーズの協力を得て、その老朽化した船体を海に沈め、新しいダイビングポイントを作ったのは2005年。もう17年経ちます。

この過去日記にその数年後の水中写真がありますが、現在はマストも折れて、船体部分のみが残っていますが、たくさんの魚のすみかになっています。

深さ30mの水底に沈んでいるカーサジニアン号。

内部にはブラックコーラルも群生しています。

そして2本目は浅いタートルリーフへ移動。私の大好きなポイントです♪

団子になっているアカヒメジ。

ハワイ固有種のアオタテジマチョウチョウウオ。

左手がないカメさん。。。。ちょっとかわいそう。

体長20㎝ぐらいのカエルアンコウ。擬態しているつもり?笑

いつもいるサメたち。お休み中です♪

この美しい海のバラは、ウミウシの卵です。

そして!クジラがまだいました♪ 超ラッキー!

というわけで、ラハイナの海。最高です!

記事がよかったらポチっと!
みんなに読んでもらいたい        
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村  
スポンサーリンク
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. イチヘ〜 より:

    いつもの素敵は海中での写真有難うございます!
    このGWには多くの日本人がハワイへ行かれたみたいですが、マウイにも日本人観光客は増えてますか?
    TVのニュースでは往復のPCR検査費用だけで家族4人で行ったら十数万円…みたいな内容でしたが、早く検査不要で通常の行き来が出来るようになってもらいたいですね。

    • Akiyo より:

      ★イチヘ~さん
      GW中、マウイではまだ日本人観光客をほとんど見かけませんでした。
      6月から水際対策が緩和されそうですが、それでもお金がかかる陰性証明は
      なくならないようですね。