子猫とループヤーン

子猫とループヤーン

春になり、子猫の季節!また保護猫の預かりしてます♪

生後6週間ぐらいの女の子と男の子2匹づつです。

初めてキャリーケースの中のこの子たちを見た時は唖然!目ヤニが。。。笑

まるでノラちゃん。笑 そしてみんなちっこい。体重400gぐらいです。

上から「みかん♀」「くま♀」「ちゃい♂」「たんご♂」

上の3匹は兄弟。たんごはお母さんが別で、少し弱弱しい子です。

さて、このループヤーン。

クラフトショップで安売りしていましたので買いました。

どうやって編むのか、見たこともなかったのでYouTubeで調べました。

ふわふわのヤーンがすでに3㎝ぐらいのループになっていて、

編み棒などは必要なく、手で編んでいきます。超簡単!

注意点は、ループが結構ツイストしているので、

ひねったりループを飛ばしたりしないように気をつけます。

間違って編んだら普通の毛糸なら、横に編んだ箇所を全部ほどかなければなりませんが、このループヤーンならその列だけ一度ほどいて、直すことができます♪

といっても、ネコちゃん用なのでなんでもOK。笑

編み終わりはループをカットして1本にして、裏側に絡ませます。

30分ぐらいでできあがり♪

たんごくんは新しいマットにちょっとびっくり。笑

いっぱい食べてぐっすり寝て大きくなってね♪

記事がよかったらポチっと!
みんなに読んでもらいたい        
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村  
スポンサーリンク
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする