自宅安静中

自宅安静中

あの魔のER駆け込み(笑)、そして緊急手術から1週間が経ちました[:チョキ:]
たくさんのお見舞いのお言葉、本当にありがとうございます。
皆さんのコメントにひとつづつお返事が出来なくてごめんなさい。

まず後日談。あの時は私の恋する[:ハート:]神様T先生は、他の緊急患者さんの
手術直前、まさにその患者さんにメスを入れる直前だったのに、
私の方を優先してくれたそうです。

それだけ一刻を争うオペだったそうで、T先生いわく、
「翌日だったら確実に腸が壊死または破裂してたよ。」

神様、T先生、ホトケさま~[:ハート:][:ハート:]

[:音符:][:音符:]自宅安静中で外へ出られないので、ブログの内容はおうちからになります[:音符:][:音符:]

まだ食欲がイマイチもどらず。でもやわらかい物なら食べたいと思うようになり、
タンだんなが買ってきてくれたのは、

地元産のながっぽそいスイカ[:ハート:]

やっぱりスイカには黒い種がないとね。甘くておいしいです~[:love:] 

それからこれは今が旬のアメリカン・チェリー まだチョットすっぱい[:汗:]

極めつけはこのもちアイス!! ひと箱にバニラ、マンゴー、ストロベリーの
3種類の味が入っています[:チョキ:] やわらかくっておいしい~[:love:]

そしておなかを冷やしてはいけないという事で、(そのわりに冷たい物食べてるな[:汗:])
ババクサイけど腹巻が欲しい!
と思ったけど、売ってない!なので、自分で作っちゃいました。(笑)

ブランケットプロジェクトで余っていたフリースの端キレ。
これをおなかに巻いてます。あったかいです~[:love:]

他には再発防止にはどんな事をしたり、何を食べたらいいのかなー。
ご存知の方、教えてください!!!

記事がよかったらポチっと!
みんなに読んでもらいたい        
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村  
スポンサーリンク
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ayahula より:

    祖父が腸閉塞で緊急手術したのは60歳のとき、30年以上前ですが
    その後104歳まで寝付くことなく長生きしました。

    最新記事に書かれていた通り
    祖父も明るくジョークを忘れず、常に感謝していました。
    そして自力でできることはやっていました。こまめに色々と。
    まさに活き活き長生きさんの共通項
    Akiyoさんもバッチリあてはまりますね!

  2. Akiyo より:

    ★みちこさん!!
    ありがとうございます。日一日と快復しています~♪

    ★マナティさん
    そっか!真空パックから空気に触れたら。。とってもわかりやすく
    参考になります!今は「いつ海に行けるかなー。」と
    そればかり考えています。(笑)こんなとき家族にわんちゃんや
    にゃんこちゃんがいたら、1日抱っこしていられるのにと思います。(笑)

    ★eririnも2回も開腹しているんだね。知らなかったです。
    時間があるからもっと裁縫したいんだけど、ずっと座っていられないんだー。
    でも着実に元気になっています!快気祝いはターツバーで?!
    いつもありがとう♪

    ★CHAPPさん
    ERの時はお医者様を選べなかったですが、良いお医者様って
    どうしたら見つけることが出来るのかしら?つまるところ、クチコミ
    ですかねー。特にマウイは小さい島ですし。。

  3. CHAPP より:

    開腹してからの後遺症的問題を実は私一例も経験していないので、何とも言えないのですが、どうなんでしょうねぇ~。異変を感じたらかかりつけの医師に早く診せること…これしかないように思います。お医者様を選ぶ事も大事でしょう。お大事にどうぞ…。 m(_ _)m

  4. eririn より:

    安静中に 腹巻縫ってる あき隊長の姿・・・ワイルドだあ♪

    少しずつ 食欲出てきて良かった♪
    お大事に~♪

  5. マナティ より:

    良かったですぅ。間に合って!!!
    5時間待ちなんてとんでもない話ですよ。
    でも急にお腹が痛くなって腸閉塞??不思議でしたがずっと最初から
    読ませていただき以前されたことがあると聞き納得です。
    癒着が怖いので、今後も気にはかけた方がいいのは確かですよね。
    真空パック状態から、一度開封したら中身は以前よりは腐りやすくなる
    食べ物と同じですもの。

    まだまだAkiyoさんには色々な期待が寄せられている証拠で
    神様は死なせてはくれないのです。

    とにかく、ご無理せずご自愛くださませ。
    神様からの休暇ブレゼントです。

  6. みちこ より:

    早い快復を!!!