チェリモヤ

チェリモヤ

アリスミさんからいただいた果実は。。。。

チェリモヤといいます!

割ってみると中は一見リンゴのようですが、
芯もなく、柿のような黒い大きな種が数個、入っています。

私はずいぶん前に一度食べたことがあったのですが、今回アリスミさんに
いただいたこのチェリモヤを食してビックリ!!!

今まで食べた果物の中で一番おいしいかも、です!!!

食感は熟れた洋ナシのようで、かといってあのブツブツ感はなく、
しっとりなめらかな口当たり[:ハート:]

そしてその甘さですが、甘味がつよいのですが、後味が高級ハチミツのような
なんともいえないお上品な甘さなんです。[:ハート:]

収穫してから1週間後ごろが食べごろだそうで、それでアリスミさん、
「10」(5月10日に収穫)と書いてくださっていたのです。[:ハート:]

1週間たったら本当に食べごろでした[:チョキ:] 
美味しくって美味しくって、ほっぺたが落ちました~[:love:][:love:]

<つづく>

記事がよかったらポチっと!
みんなに読んでもらいたい        
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村  
スポンサーリンク
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Akiyo より:

    ★paulaさん
    paulaさんなら絶対おいしい!といってくださる自信あり。(笑)
    日本に持っていけないのが残念です。。。

    ★ふーさん
    マンゴスチンもおいしいですよね~♪
    チェリモヤはお上品な酸味があって、濃厚な感じのお味です。

  2. ふー より:

    マウイで、三大美果の2つが食べられるなんで素敵ですね。
    先日ベトナムでマンゴスチンを食べてきました。日本で買うと一つ200円ですが、ベトナムでは一つ2円で買えます。市場に行ってたくさん買って夜食にしました。 (-@-)
    今度、「チェリモヤ」を食べてみたいです。この果物も甘く少し酸味があるのかしら?

  3. paula より:

    これは食べて見たいですねえ~
    日記から美味しさが伝わって来ます。
    あ~ヨダレ~

  4. Akiyo より:

    ★ジョイフルくん
    そう、この世の中には美味しいものがいっぱい♪
    このチェリモヤは一生のうちに1回は食べたい果物です!

    ★wiliwiliさん
    ご無沙汰しております!南米などでは日本の「柿」のように
    庭に普通になっていて、流通されているようです。
    日本でも愛知県?では作っているようですよ。

    ★まあちゃん、
    日本に持って帰れないのが残念!
    とろけるような味なんです~♪
    見かけは悪いけど(笑)

  5. まあ より:

    フルーツとは思えないいでたち!
    でもほんとこの世の中には知らない食べ物が沢山あるね。

    白い色の果物って少ないから食べてみたいです。

  6. wiliwili より:

    「チェリモヤは、マンゴー、マンゴスチンとともに世界三大美果といわれている果物です。」
    だそうです。
    そんなに有名(?)で美味しい果物だとは知りませんでした。
    広く流通していないのは、何か商業的に難しいところがあるんですかね???
    それとも、私が知らないだけかな。

  7. ジョイフル より:

    おいしそぅ~~~~♪
    たべてみたいー
    世の中、知らない物がいっぱい、あるんだよね~。