ケパ二ヴァイ公園

ケパ二ヴァイ公園

久しぶりにイアオ渓谷に行こうと思いつきました♪

ワイルク川を渡って。。。

なんと!なんとイアオ渓谷、閉鎖されていました。

公園内の改修工事のためで、当初は1月中旬には終わる予定が、

4月中旬までかかるそうです。

その代わりに、手前にあるケパ二ヴァイ公園で一休み。

まずは東日本大震災時、日本からの被災者をマウイで受け入れた際に

植樹した松がどのように育っているか、見に行きました。

これが2011年の植樹直後の松。

こちらはその翌年2012年の写真です。

そしてこれが昨日の写真。力強く育っています♪

この公園にもイアオ渓谷と同じように、清らかなワイルク川が流れています。

水はとっても澄んでいて、冷たい!

ククイの花びらが浮いていました♪

カーディナル(紅冠鳥)も水を飲みに来ました♪

この日は曇っていて、イアオ渓谷はこのような天気が多い気がします。

遠くにプウククイの山頂が見えます。

久しぶりに訪れた、心休まるケパ二ヴァイ公園です。

記事がよかったらポチっと!
みんなに読んでもらいたい        
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村  
スポンサーリンク
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. イチヘ〜 より:

    我々旅行者の場合、有名なビーチだったり観光名所しか行かない事が多いですが、イアオ渓谷に何度も行ってるのに今回ご紹介の公園の存在を全く知らない私でした…。
    あきよさんのBlogでこのような公園や穴場のビーチ等いろいろ知れるのは本当にありがたいですね。

    • Akiyo より:

      ★イチヘ~さん
      この公園は、いつもロコの方がたくさん来ています。
      そういえば、観光の方はあまり見かけません。穴場ですね♪