ラナイ島 ドリフトダイブ

ラナイ島 ドリフトダイブ

最近うちで始めた、ラナイ島のいつもは行かないポイントをドリフトするダイビング。
ラハイナから1時間以上かけて、ラナイ島の西側に回りこみます。

途中、ハシナガイルカの大群に遭遇!赤ちゃんイルカも一緒でした[:love:]

イルカ3

イルカ2

イルカ1

ラナイ島の西側は、断崖絶壁の海岸線が続きます。。。

水中カメラを買ってくれた、Cuz Shariffとまゆみちゃんがマウイに来てくれて、
一緒にダイビング[:ハート:]

今日の主役はこの子たち。ハワイアン・ロングフィン・アンティアス[:音符:]
超レアなハワイ固有のハナダイです[:チョキ:] 

私が撮った写真はコーフンしてたせいかオオボケだったので、Cuz Shariffに写真を借りました[:音符:]
ホントにキレイな写真です。ありがとう、Shariffくん[:太陽:]

夫婦♪

[:下:]オス。オレンジ色が主体です。
オス

[:下:]黄色っぽいメス。なんとなくお顔も女らしい?(笑)
メス

ハナダイは、水深30m以深に生息します。私のダイブコンピュータによりますと、
101フィート=30m強。久しぶりのディープダイブ[:ダッシュ:]
ダイコン

帰りも波もなく、のんびりステキなラナイ島、とっても楽しい西側ドリフトダイブでした[:ハート:]

記事がよかったらポチっと!
みんなに読んでもらいたい        
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村  
スポンサーリンク
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Akiyo より:

    ★mayuちゃん、
    お返事がこんなにおそくなってごめんなさい!昨日母と兄が
    東京へ戻りました。ホノルルでお母様とゆっくりできたかな。
    また遊びに来てください!

    ★ゴンさん、Shariffはいつもカメラをもって潜ります。だからいつも
    写真やビデオを借りています。(笑)ディープダイブ、ひさしぶりに
    やりました~。

    ★Shariff、いつも楽しいひと時をありがとうございます!えっ!あの後
    ロスへ出張?!ハードですねー。でも若いから大丈夫だね。また来てね♪

    ★Kimuraさん、ふっふっふ、私は知っている。。オアフには来たんでしょう?
    今度は絶対マウイですね。そのときには必ずラナイドリフト、
    チョーセンしてください!

    ★fujikoちゃん、モロキニに潜るといつも思い出す、あのマンタの勇姿。
    すごかったねー。忘れられません。そろそろマウイにも遊びに来てね☆

    ★TAKUMAくん、おいおい、今度はイルカと人生を語るの?!
    きょんちゃんに「またかニャ。」とあきられちゃうよ。(笑)

  2. TAKUMA より:

    いいなぁ~水の中。
    イルカと人生話し合ってみたい~

  3. fujiko より:

    気持ち良さそうですね~
    やっぱりハワイ、特にラナイの周りはダイナミックですね~
    そろそろクジラの季節到来ですね。行きたい~

  4. Kimura より:

    え、ラナイ島ドリフトダイビングまで始めたんですかぁ。
    うう、すごく行きたい・・・。でも、事情ありでしばらく行けそうにないんですよねぇ。はう~(涙)。

  5. Shariff より:

    僕は先ほどChicagoに着き、今晩からのLos Angeles出張の準備しています。今回もお世話になりました。LDのクルーのおかげでManta DiveとLanai Driftダイブが最高でした!
    また遊びに行きます。

    ゴン さんThx! カメラとラッキーショットのおかげです。

  6. ゴン より:

    Shariffさんって、プロのカメラマンなんですか?すごく、きれいに撮影できてますねぇ。でも、ディープですねぇ。

  7. mayu より:

    今回いろいろとお世話になりました。無事にホノルルへ到着しました。
    このレイトラナイダイブは最高ですね!イルカさんもいっぱい見れてよかったです!マウイは本当にいいですね。癒されました。
    Thank you so much for everything!!