サイゴン・カフェ

サイゴン・カフェ

今日はひさしぶりに、ワイルクのお店です!
サイゴン・カフェカフェといっても、コーヒーショップではなく、
ベトナム料理のレストランです。

入り口には美人オーナーの写真のとなりに、数々のヒョーショージョーが[:オッケー:]

店内は、ホンワカ[:ハート:]アットホームな雰囲気です[:音符:]

メニューの種類は100近くあり、どれもとってもおいしく、しかもお安い
オススメレストラン。ガイドブックなどでもよく紹介されていると思います。

ここにはしっかり、日本語のメニューもあるのです[:チョキ:]

が!

その日本語のメニューがとってもかわいいっ!
読んでいるだけで、笑顔になっちゃいます。
その一部を紹介します[:音符:]

ベトナム風の海老釜めし→海老の壷に入ったやつ

中華なべワンダー???フライらしい

たぶんマウイに住む日系の方が一生懸命翻訳なさったのだとおもいます。
その方のおかげで、おいしいベトナム料理を注文する事が出来ます[:love:]
メニューの翻訳は本当に難しいですね~[:ダッシュ:]

楽しいメニューとおいしいお料理[:love:]
とっても癒されるサイゴン・カフェです[:ハート:]

記事がよかったらポチっと!
みんなに読んでもらいたい        
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村  
スポンサーリンク
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Akiyo より:

    ★eririn、もうすぐ現音同窓会だね。がんばってね!!!

    ★ゴンさん、この賞状は、おいしいお店として賞をもらったのだと
    おもいます。(たぶん)

    ★paulaさん、お久しぶりです~。豚の壷。笑えるでしょう?
    メニュー全体がこんな感じなのです~。(笑)

    ★TAKUMAくん、夜の写真だから、火事みたいになっちゃった。
    夜の写真は難しいねー。今度撮りかたおしえて!

    ★イチヘ~さん!壷に入ったヤルはその通り、クレイポット。。。です!
    来年の2月ですね!!!お待ちしております。
    って、まだ一度もお会いしていないんですよねー。そんな気がしません。

    ★aloha-styleさん(ですよね?!)
    さすがです~。このお店は裏通りなので、ロコでも分かりにくいと思う
    のですが、やっぱりご存知でしたね。楽しいお店です♪

  2. alo より:

    まだあのMENU変えてないんですね(笑)写真には写っていませんが、入口からすぐ入ったところのカウンターバーの明りの色や内装が日本のどこかの地方都市にあるさびれたスナック・パブみたいな怪しい雰囲気がいいんですよね(笑)メインの部屋はまた全然違う内装でチグハグなのもある意味
    歴史を感じますよ~1989年以来ここは常連ですが初めて行く方はきっとカルチャーショックでしょう!たとえば生春巻きは自分で春巻きの皮を水で戻してセルフで巻くんですが、あまりにもへたくそだと見るに見かねて店員さんがやってくれたりしますよ~
    ワイルクに向かう登り坂右側の橋の脇にありカフルイからだと左側に曲がって橋の下をくぐって行きます。美味しいですのでお勧めです。

  3. イチヘ〜 より:

    久々のワイルク情報有難うございます。
    サイゴンカフェはワイルクではメジャーですが、最初行った時はメイン通り沿いだと思ったのに店がなくて迷ったのと、あのデンジャラスっぽい所にポツンとあってビビリました…。
    クレイポット◯○とかいうメニューがあった記憶がありますが、それが「壺に入ったやつ」なんでしょうかね?
    次回は更にディープなワイルクグルメ情報を期待しております!?

    P.S. 後日に拝見しましたが、先日JCBホールにいらしてたんですね〜。
    私の会社から後楽園までは3km程の所だっただけに、知っていれば饅頭の差し入れでもしたんですが…。
    しかし、来年4月にまた訪マウイしますのでその時に饅頭を…!?

  4. TAKUMA より:

    お店が火事に見えてしまいました(笑)。

    こんなメニュー見たら「これ、頼んでみよっか」と云う気になっちゃうよ。

  5. paula より:

    \”やつ\”とか\”らしい\”が可笑しい!
    「豚の壺に入ったやつ」と見えますが、「豚の壺」って(笑)

    楽しいレストランですね!

  6. ゴン より:

    メニューが、手作り感バリバリで、ホンワカさせられますね。気になったのは、賞状。これって、なんでこんなにいっぱいあるの?

  7. eririn より:

    笑いのツボに入っちゃいました♪

    このメニュー 日本のお店でもヒットするかも!
    ひもりんに教えてあげようっと・・