月見大福♪

月見大福♪

おとといの夜空。月がとってもきれいでした[:ハート:]

[:love:][:love:]とってもロマンチック[:love:][:love:]

と思いつつ、今日はこれ!月見だんご?もとい、チョコレート大福
日本にもあるのかな?私は初めて食べました[:ハート:]

「地球の歩き方」の取材もさせていただきました、
マウイ・スペシャルティ・チョコレート
カフルイにあります[:チョキ:] 

ここでみつけた、チョコレート大福[:love:]
上がピーナッツがころころしているピーナッツバターと、ミルクチョコレートが真ん中に入っている大福。
下が、ダークチョコレートがとろ~[:音符:]と出てくるチョコ大福!おいしい!!!

ちょっと写真がいまいちですが、本当においしいです[:ハート:]

というわけで、花より団子のAkiyoなのでした!あはは~[:音符:]

記事がよかったらポチっと!
みんなに読んでもらいたい        
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村  
スポンサーリンク
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Akiyo より:

    ★東京のイチヘ~さん!
    そういえば、この大福、私が店に言った時も、1箱しか
    残っていませんでした。きっと毎日売り切れなんだですねー。
    息子さん、和太鼓をやっているんですか!知りませんでした。
    イチヘ~さんとの間に、そんな会話があったなんて、おもしろすぎ~♪

  2. イチヘ〜 より:

    東京のイチヘ〜です。
    2006年5月に初めてこの店に行った時は大福がなかったですが、2009年12月に行った時は大福が売っているようでした。
    「いるようでした」と書いたのは、午後2時頃に来店したら既に売り切れていて、どうやら午前中に行かないと買えないかもしれません。(予約が出来るような事が書いてあった気も…)
    ちなみに、この店の息子は和太鼓をやっていて、2006年に訪問した際にレジで親父が息子の太鼓のビデオを見ていたので、何気なく私もそのビデオを見ていたら、「お前も太鼓をやるのか?」と聞かれ、「俺は太鼓の達人だ!」とウソをつくと、「是非教えに来てくれないか?」とマジで言われました…。
    2009年に訪問したら、息子の和太鼓が新聞に載った記事やチラシが貼られているのを見て、かなり息子も腕を上げたようで「偽太鼓の達人」としても一安心です!?

  3. Akiyo より:

    ★TAKUMAくん、
    ひさっちって部長だったの?知らんかった。(笑)
    へへへ、部長よりうまい隊長なのだ♪(本当はかしこい
    カメラのおかげ。あはは)

    ★ふーさん、
    大福にスパークリングワインっていい感じ!たまにワインと
    クッキーとか、やりません?結構イケます。うふふ

    ★ゴンさん、
    納得されてしまうのが嬉しい私です?!(笑)
    またマウイに来てくださいね!

  4. Akiyo より:

    ★eririn、
    チョコ大福、ほんとにおいしいよ。でも1個がでっかい!(笑い)
    一個でおなかいっぱいになります~。(笑)

    ★aloha-styleさん、
    穴戸饅頭!なつかしいです~。穴戸饅頭はカワがさくさくでしたが、
    この大福は、もちもち~です。あーおなかすいてきた。(笑)

    ★paulaさん、
    おんなじ!私も初めて見たとき、叫びました「やめて~~!」(笑)
    超ロマンチック路線を行くAkiyoです。(爆)

  5. ゴン より:

    さすが、Akiyoさん。月→大福のオチは、笑かしてもらいました。なんとなく、納得した今日この頃(失礼しました)

  6. ふー より:

    お月様が、海に帯状に綺麗ですね。爽やかな風が流れていそうですね。

    大福に、スパークリングワインだったりして・・・(^@^)

  7. TAKUMA より:

    凄い夜景、キレイの撮れてるっじゃないですか。
    写真部部長のヒサ君より上手いよ(笑)
    和菓子もグローバルに拡がってますなぁ。

  8. paula より:

    やめて~~~~~~~(笑)
    なんて美味しそう!

    日本にもよく似たものがあります。
    美味しくていくつでも食べられてしまう。

    ロマンチックな夜にピッタリですね(爆)

  9. aloha-style より:

    ここは昔ワイルクにあった確か宍戸饅頭みたいな感じですかね?
    イチゴは日本でも定番ですがチョコレートは他にみないですね~
    一度食べてみたい!

  10. eririn より:

    とっても綺麗!
    まとわりつくような湿気で
    不快指数高かったけど
    一気に下がりました♪

    チョコ大福 初めて見た!
    とろーり感が伝わってくる
    美味しそうな写真♪