あれから1年。。。

あれから1年。。。

去年の3月27日、私の投稿です。→「日本に住む皆様へ」

あれからちょうど1年経ちました。私たちの日常がガラッと変わった1年でした。

日本は今年も桜の季節を向かえ、たくさんの方が外出していますね。

第4波が来ないようにと切に祈ります。。。

マウイの感染者数は去年の3月27日の時点では14人。

今日発表された数字は2,753人で、今までで亡くなった方は40人です。

マウイでは病床のひっ迫もなく、なんとか感染を抑え込んでいるように見えます。

でも最近、オアフ島よりも感染数が多い日がありました。

引き続き油断はできない状況です。

そんな中、コロナワクチンの第1回目の接種に行ってきました。

モデルナ製で、注射自体は全く痛みを感じませんでした。

その後、数時間してから打った場所が筋肉痛のような鈍い痛みがありましたが、

翌日にはほとんどなくなりました。他の副反応は皆無でした。

ワクチンができた当初は、「本当に打って大丈夫なのかな」と疑心暗鬼でしたが、

コロナに感染したあとの症状や後遺症のことを考えれば、

感染するよりは絶対良いと考えるようになりました。

実際に接種を受けてみて、安心感が芽生え、少し気持ちが楽になりました。

さて、前回の緑の木の「実」は。。。。これです!

このアボカドの種をとり、こうして水につけておくと、次第に種が割れてきて芽が出てきます。

それを庭に植えて大きくなったのが、うちの木です♪

花が「実」になるのはいつかな~。楽しみなAkiyoなのでした♪

記事がよかったらポチっと!
みんなに読んでもらいたい        
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村  
スポンサーリンク
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする