ラハイナ・ヌーン

ラハイナ・ヌーン

毎年この時期に、体験することができる

ラハイナ・ヌーン

太陽が真上に位置し、影が完全になくなる現象です。

今年はハワイの各地のラハイナ・ヌーンの時間帯はこんな感じ。

同じハワイでも地域によって時間がずれるのですね。

カフルイは午後12:23PMごろ!

この日、空を見上げるとちょっと曇り気味。影がうまく写るか心配。。。

12:05PM *まだ影が見えています。

12:25PM *完全に影がなくなりました。

12:45PM

13:05PM

この現象は、トロピカルの地域でしか観測できず、アメリカではハワイだけだそうです。

「ラハイナ」のハワイ語の意味は「過酷な太陽」。真上から照らす灼熱の太陽!

影がなくなる体験ができるハワイってすごいと思います♪

記事がよかったらポチっと!
みんなに読んでもらいたい        
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村  
スポンサーリンク
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする