オヒアレフア

オヒアレフア

久しぶりに庭にでてみたら

真っ赤なオヒアレフアの花が満開でした。

このオヒアレフアに関する神話は以前に紹介しました。(→過去日記

まさに情熱の赤ですね。

ハワイでは昔から、キノラウといって

森の中に存在する植物は、ハワイ古代からの神そのもの
と伝えられています。

そしてこのレフアの花は、朝日が昇っていくときの
太陽光線にも似て、ハワイの人々にとって
神が宿っているという伝説のある特別な花です。

そんな神聖なお花が、庭に咲いてくれている。
なんて幸せなのかしら。。。と感謝の気持ちでいっぱいになります。

いつまでこの情熱の赤のお花をみせてくれるのかな。

ハワイの人々にとっては特別な意味を持つ、
オヒアレフアです。

記事がよかったらポチっと!
みんなに読んでもらいたい        
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村  
スポンサーリンク
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Akiyo より:

    ★ふーさん
    ご無沙汰しております!オヒアレフアは繊細で
    ハワイを象徴する美しい花です♪

  2. ふー より:

    オヒアレフアはステキな物語があるお花ですね。
    はじめてつぼみから見れました。