マカダミアナッツ

マカダミアナッツ

定期的にお手入れをしなければならないハラウの敷地。(→過去日記

今朝は有志のフラシスター3人で朝早くから草刈&水やりです。
朝一は空気がきれいで う~ん キモチいい~[:ハート:]

プルメリアの周りの芝刈りも済んで次は水やり。
たくさん木があるので、どの木に水をやったかを覚えるのが結構大変[:汗:]

シアワセそうなプルメリア[:音符:]

ひと段落して、マカダミアナッツの木陰で休憩。
下を見ると、ナッツがたくさん落ちています。

フラシスターのAちゃんが、
「ツヤがあってキレイな茶色のナッツが食べごろだよ。
穴が開いているのは虫に食べられちゃってるから気をつけてね。」
と教えてくれて、今日はたくさん拾ってみました。[:チョキ:]

マカダミアナッツの殻はめちゃくちゃ硬い!

またまたAちゃんに教えてもらった、殻を割る方法。
新聞紙を筒状にまるめてそのなかに何個かナッツを入れ
コンクリートの上で新聞紙の上からカナヅチで殴る。(笑)

やってみたら、このとおり。イェ~イ[:チョキ:]

割れたてホヤホヤの生のマカダミアナッツ。
なんだかマウイの味がしました。。。[:ハート:][:ハート:]

今度来たときもたくさん拾うぞ~!(笑)

記事がよかったらポチっと!
みんなに読んでもらいたい        
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村  
スポンサーリンク
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする