ニイハウ・シェル

ニイハウ・シェル

今日明日は今週末のフラのパフォーマンスの準備でいそがしい[:汗:]
明日は多分、レイをつくって衣装を確認して。。。の楽しい1日になりそう[:love:]

今日いろいろフラのことを考えていたら、なぜかふとニイハウ島のシェルのことを思い出した。
2年前のフラのワークショップで見つけたニイハウ島の小さな小さな貝殻たち[:love:]。。。

1円玉と比べてね

ニイハウ島は、カウアイ島の西にあり、ロビンソンさん一家が所有する島。
その島でとれる小さな小さな貝殻
こんな小さな貝殻、どうやって見つけるんだろうと不思議だったけど、
特にマル秘の技があるわけでもなく、手で砂を分けながらひとつひとつ見つけるそう。。。
考えるだけで気が遠くなる作業。。。見つけるだけでも大変なのに、丁寧に砂を落とし、
穴を開けて細い糸でつなげていくと、こんなステキなシェルレイができるのです[:星:]

ニイハウ・シェルレイ♪

ワークショップで教えてもらいながら、私もイヤリングを作りました[:love:]

ニイハウ・シェルのイアリング

シンプルなデザインだけど、小さい貝殻に穴をあけたりそれをつなげたり、
とってもとっても大変でした。でも世界にたった一つの手作りイヤリング。
いつかコレを身に付けて、フラをおどれたらステキだな~[:ハート:]

記事がよかったらポチっと!
みんなに読んでもらいたい        
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村  
スポンサーリンク
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Akiyo より:

    いであさん、ふーさん、
    穴をあける道具は、よく歯医者さんで使われている
    ほそ~い先っぽのピックです。
    ちょっと力を入れるとすぐに貝が全部壊れちゃいます。。。
    でもちっちゃい貝殻は見てるだけで、癒されます~♪
    そうそう、自然に出来たビーズそのものです!

  2. ふー より:

    小さい貝ですね。2ミリとか5ミリの貝ですね.
    ビーズとおなじですよ!
    穴は、どうするのですか?
    可愛いアクセサリーですね。
    今度 機会がありましたら見せてください。

  3. いであ より:

    ドリルで貝に穴を開けるのですか?
    細かい作業で、難しいそうですね。

    そういえば、昔プカシェルというネックレス流行って僕もしてました~