コーヒー豆

コーヒー豆

ハワイ島旅行レポートでひとつ、忘れていました[:ダッシュ:]
コーヒー農園を訪れたこと。はじめてコーヒーの花や実を間近で見ました[:音符:]

コーヒーの可憐な花♪

コーヒーの花その2

まだ青い実

ハワイ島、コナの東、フアラライ山の中腹に位置するHolualoaという場所にある
俗名「コーヒーベルト」と呼ばれる地域。
狭い道路の両側にたくさんのコーヒー農園が並びます。

このあたりは日中は強い日差しをうけ、高台なので夜になると気温が下がり、
その温度差がおいしいコーヒーを栽培するのにとっても適しているそうです。
高台からコーヒー農園を見下ろす先には、カイルアコナの街。

コーヒー畑

赤く熟した実を開けると、やわらかいベールをまとったコーヒー豆が出てきます。
そのベールを洗い流して、乾燥させてからローストするそうです[:love:]

コーヒーの実

農園では、コーヒー豆の収穫はすべて人間の手作業[:汗:]
そのなかでも選りすぐりの優等生だけが、コナコーヒー100%のラベルを貼られるそう。
1袋$20ぐらいしますが、やっぱり味がしっかり違う!とっても美味しかったです[:ハート:]

生まれたてのコーヒー豆[:音符:] お庭に植えようと思っています[:love:]

色白のコーヒー豆たち♪

記事がよかったらポチっと!
みんなに読んでもらいたい        
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村  
スポンサーリンク
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Akiyo より:

    TAKUMAくん、
    お騒がせ女優さん。。。誰だ?すいません、わかりません!
    (うらしまたろ子)
    でもハワイでの結婚式はいいですよねー♪

    ふーさん、
    私もコーヒーの花がこんなに可憐だとは知りませんでした。
    なんだか楽しいですよね~★

  2. ふー より:

    高価なコーヒーなんですね。
    コーヒーの花がこんなに白くきれいな花だとは、知りませんでした。
    楽しみがまた 増えました。

  3. TAKUMA より:

    コナコーヒーは高級ですよね。
    日本でもとても手が出ない値段です。
    私もこの辺りのコーヒー園で寛ぎましたっけ。
    高台から見下ろしながら飲むコナコーヒー、気持ちイイですよね。

    ここ、先日、日本のお騒がせ女優が結婚式したってとこかな?。