ヒトデ物語

ヒトデ物語

ある日、男性が海岸沿いを歩いていると、

ひとりの少年がなにかを拾い上げ、

そっと海に投げ込んでいるのに気づきました。

彼は少年に近づき、

「ぼく、何をしているの?」と尋ねました。

少年は「ヒトデを海に投げ返しているの」と答えました。

「波が高くなって、潮が引いてきたでしょ。

海に投げ戻さないと死んじゃうから」

その男性はくすっと笑いながら言いました。

「この何マイルにもわたる浜辺には、何百匹ものヒトデがいるよ。

そんなことをしても何も変わらないよ」

少年は礼儀正しく話を聞いた後、

かがんでまたヒトデを拾い上げて波に投げ込み、

男性に微笑んでこう言いました。

「でも今投げ入れたヒトデには、変化をもたらしたよ」

——————————————-

このお話から、何か「学び」があったら嬉しいです。。。

記事がよかったらポチっと!
みんなに読んでもらいたい        
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村  
スポンサーリンク
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする