のらちゃんたち

のらちゃんたち

去年の夏、初めてのTNRを経験しました。(→過去日記

我が家の近くで見かけるようになったこの子。

罠で捕まえて、去勢したのが去年の7月。

その時にマイクロチップを埋め込み、

名前はご飯をあげているご近所さんが

Skittish(臆病な、のような意味)と名付けました。

近づくと、すぐ逃げちゃうような神経質な子です。

今ではすっかり元気になり、ご飯をもらっているご近所さんのうちで

こんなにリラックスするようになりました♪

そしてその後の12月ごろ。

今度は突然、この別の子がうちの玄関先に現れるように。。。

比べると、Skittishとよく似た模様の雄猫。

あなたはどこから来たの?

違いは、この子は人間に慣れていて、スリスリゴロゴロしてきます。

あまりに人間慣れしているので、それなりにSNSなどで

オーナーさんを探しましたが、見つからず。。。

ご飯をあげていたら、毎日2回朝晩決まった時間に玄関に

「おなかすいた。 マー!(「にゃー」じゃなく「マー」と鳴きます。笑)

マー!ごはんちょうだい!」とやってきます。

性格は違うけど、絶対血がつながっているな~。

たぶん兄弟だな~。

「マー!」と鳴くこの子は、今では我が家のアイドルです。笑

でも去勢していないので、来週獣医さんに連れて行く予定です。

<つづく>

記事がよかったらポチっと!
みんなに読んでもらいたい        
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村  
スポンサーリンク
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする