スマートフォン

スマートフォン

じゃ~ん[:ハート:]

今日はマウイと全く関連のないお話です[:汗:] 教えてください!

スマートフォンっていうのかしらん?これ、買いました[:love:]
HTC の 「EVO 4G

いままでの携帯電話は、日本語が表示できませんでしたが、
これは、この通り[:チョキ:]

でも。。。。

入力用キーボートに、日本語のチョイスがありません。
トルコ語や中国語はあるのになあ。。
たぶんどこかからアプリをダウンロードしないとならないのかな~。

それと、これって日本でもネットにコネクトできるのかしら~?
だれかご存知の方、教えてください!

記事がよかったらポチっと!
みんなに読んでもらいたい        
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村  
スポンサーリンク
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. wiliwili より:

    基本的にはPCの日本語入力と同じです。
    PCも海外で購入すると日本語の入力ができない状態ですよね。
    別途、日本語入力ソフト(日本語IME)をインストールする必要があります。
    simejiというソフトが良く使われているようです。

    http://www.adamrocker.com/blog/236/simeji_android_japanese_input.html

    「simeji ダウンロード」とかで検索すると、色々な情報がヒットしますので参考になると思います。
    例えば、↓
    http://blog.livedoor.jp/jun_777/archives/51981854.html

    頑張ってトライしてみてください。
    ちなみに、私はアンドロイド端末を持っていません(涙)

  2. paula より:

    アンドロイド端末・・なんか言葉だけで凄そう~アンドロイド(笑)
    いいなあ~Akiyoさん、私も欲しい!

    使いこなしてね!(*^^)v

  3. いであ より:

    噂のアンドロイド端末ですね。それもスーパースペックの!
    日本ではまだまだIOS(iPhone&iPodのOS)がアンドロイドより多いのですが
    世界ではすでにアンドロイド端末の方が多いのだそうですね。
    さて、質問のHTC EVO 4Gにおける日本語入力ですが、
    以下のYouTubeは参考になりますか?(つまりsimejiをダウンロードするのかな?)
    http://www.youtube.com/watch?v=L8ZftdsGbfs&