気とエネルギー

気とエネルギー

最近はまっている、この番組。「ドッグ・ウィスパー」
シーザー・ミランという人は、どんな問題がある犬でもあっという間に
従順な犬に変身させてしまいます。

その方法といえば、犬達に対して言葉は使わず、
ボディランゲージと彼が発する「エネルギー」。
犬達はその彼の「気のエネルギー」をすぐに察知します。

最近この「気」や「エネルギー」をちょっと意識してみました。
よく観察?すると、いろいろな人から、いろいろな「エネルギー」を感じます。

ある人に近寄ると、なんだか息苦しく[:汗:]なったり、また違う人とお話すると、
ホンワカ~[:ハート:]や楽しい[:音符:]気持ちになったり。

基本的に人間も「動物」だから、
その場に流れる「エネルギー」を感じることができるのですね、きっと。

顕在意識を左右する、「笑い」や「感謝の心」や「信頼する心」などは
たくさんのプラスのエネルギーを作り出し、周りの人もそれを感じる。

美しい大自然の中にいると、そういう澄み切ったエネルギーが
積極的にプラスの方向に働いてくれるように思えます。

プラスのエネルギーもマイナスのエネルギーも、自分で作り出すことが出来る。

私たちは、美しい宇宙の調和の中で生きています。

プラスのエネルギーを放つことを意識すれば、
それだけ宇宙とのつながりが実感できるような気がします。。。

記事がよかったらポチっと!
みんなに読んでもらいたい        
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村  
スポンサーリンク
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Akiyo より:

    ★ふーさん、
    知らず知らずのうちに、自分はどんなエネルギーを発して
    いるんだろう、とふと思いました。

    ★eririn、
    ビビちゃんとルナちゃんには、リーダーであるお母さんが
    必要なんだね。元気がいちばん!!

    ★マナティさん、
    ありがとうございます。マナティさんの日記にも「うんうん、
    そうそう!」って一人で勝手にうなずいています。(笑)
    いつまでもプラスのエネルギーと仲良くしたいですよね。

    ★TAKUMAくん、
    きょんちゃんは箱入り娘だから、そのままでいいのよ。(笑)
    「はやぶさ」のこと、全然知りませんでした。夢がありますね~♪
    教えてくれて、ありがとう!

  2. TAKUMA より:

    うーーん、この人に頼めば、きょんを従順な猫にしてもらえるんだぁ。
    是非お願いしたいものです(笑)。

    夕陽?、素晴らしい。

    そうそう、日本では小惑星「イトカワ」まで行った『はやぶさ』と云う人工衛星が7年かけて還ってきて盛り上がってます。
    はやぶさ君は何度も壊れ、宇宙をさまよい帰還不能に陥りながらも、なんとか帰ってきて大気圏で燃え尽きたんですよ。
    イトカワで採取した砂を入れた(成功していれば)カプセルだけ遺して…
    感動的でしょ。
    詳しくはコチラ
    http://www.isas.jaxa.jp/j/enterp/missions/hayabusa/today.shtml

  3. マナティ より:

    まったく同感です。
    おんなじこと思って生活してます。
    自分の気分がいいときは必ず思考回路はプラスに働いていて
    その周波数が宇宙へ流れさらにプラスのエネルギーを引き寄せる。
    その逆もあり。どうぜならプラスに行きたいですね。
    自然の中にいるだけでそういう気持ちになれるってすごい事ですよね。
    今日は朝から気分がよくって、ここへ訪問させていただき
    さらにバージョンアップです。
    有り難うございました。

  4. eririn より:

    きっと私にはエネルギーが足りないんだな・・
    我が家の下のワンコ・・お転婆で
    今朝もはよからいたずらしてます。

    澄み切った心で接してみようっと!

  5. ふー より:

    心が穏やかだと、時々感じますね。

    素晴らしいエネルギーを持ち続けたいですね。