誰もいない海♪

誰もいない海♪

本日からアメリカ本土の旅行者にマウイが解放されます。

といっても72時間前にコロナの感染テストで陰性になったら、ですが。

その前に!誰もいない海を潜りたい!ということで

本当に久しぶりのダイビング♪ 最後に潜ったのは今年の1月。。。

タンだんなと向かったのは、大好きなポイント♪

この桟橋の下を潜ります♪わくわくわくわく。。。

途中、マアラヤを通りましたが、この車の数。。。ガラガラです。

まずポイントについたら海況チェック。安全ダイビングの基本です。

良すぎるくらいのグッド・コンディション。笑

ヤシの木の間からラナイ島が見えます。

水温28度。メッチャあったかいです~♪

誰もいない海。魚たちはこころなしかリラックスしているような。。

アカヒメジがたくさん海底で休んでいました。こんなに大群!

定番のウミガメもたくさんいました。

ウミガメも全く逃げません。

正面から見るとヒョーキンなお顔ですね♪

遠くには呼吸のために海面に向かう子亀が。。。見えるかな?

後ろ向きにこちらを気にしているハリセンボンくん。

ミスジチョウチョウウオ。君はホントに美しい~♪

横からにゅ~っと「僕も撮って~!」とヘラヤガラくん。笑

海から上がった後のほどよいけだるさと、海のミネラルの恩恵で

お肌がつるっつる♬ だから。。。。

海がだーーーい好き!

*タンだんなとの水中セルフィー。爆

記事がよかったらポチっと!
みんなに読んでもらいたい        
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村  
スポンサーリンク
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. マナティ 八千代 より:

    Akiyoさん!!びっくりですシンクロしました。
    私も15・16日に10か月ぶりにダイビングしてきました。
    事後報告で済みませんがFBにシエアーーさせていただきました。
    沢山の亀やお魚、明るい海の青さやっぱりマウイですねえ。

    • Akiyo より:

      ★マナティさん!
      私こそ本当に驚きました!まさに日本時間の15日、
      マウイの14日に海の中でした♪それもほとんど同じ9か月ぶり!
      是非また一緒に潜りましょう!熱海も初島も大好きです!!

  2. マコト より:

    WebCamを見ても人影がありません。観光経済への打撃は大変だと思いますが、ビーチを独り占めなんて羨ましい限りです。

    • Akiyo より:

      ★マコトさま コメント、ありがとうございます♪
      10月15日からハワイもアメリカ本土からの旅行者に
      解放され、昨日は10,000人の方がハワイに来たそうです。
      ビーチに人がいない風景はだんだん見ることができなくなりそうです。