ハレアカラ

ハレアカラ

マウイに観光客がまったくいない今。

こんなことは30年以上住んでいて初めてのことです。

この時期を逃す手はない!ということで、友人とハレアカラに行ってきました♪

レンタカーはすべてカフルイ空港のそばに駐車されていて、走っているのはロコの車のみです。

ハレアカラ・ハィウエイを登ります。ガラガラ~

途中、車の窓を全開にしてユーカリの香りを楽しみ。。。

まだ残っていた!ジャカランダを過ぎ。。。

ハレアカラ国立公園の入り口に到着です。

これはネネという絶滅危惧種のガチョウに注意!というサインです。

ちょっとかわいい♪

山頂直前の道。火山岩がゴロゴロです。

Haleakala Summit

駐車場もガラガラ。こんなに静かなハレアカラは初めてです。

天体観測所。来るたびに建物が増えている気がします。。。

天気は最高!気温は15度。寒くないです♪

ハワイ島のマウナケアとマウナロアもはっきり見えます。

向かって左側のマウナケアの手前に見える山は、コーヒー畑で有名な

フアラライ地区です。見えるかな?

クレーターもこのように、それは見事でした~。

この後ちょっとした事件が。。。

<つづく>

記事がよかったらポチっと!
みんなに読んでもらいたい        
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村  
スポンサーリンク
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする