くじら

くじら

最近のマウイは典型的ハワイの冬型気候。
強い北風に雨が降ったりやんだり。今日も外はどんより曇ってる。。。

今朝の空

きのうの帰り道、ふと海の方を見ると、珍しくカホオラヴェ島に雲がかかっていた。
カホオラヴェ島は無人島。標高が450mと低く雨があまり降らないので、
人がすむことが出来ないし、生物が生きていくには厳しい環境なのです。

そのカホオラヴェ島に雲。。。雨が降っているのかな。とってもキレイ[:love:]
写真を撮っていたら、くじらが遠くで跳ねた[:ハート:]!

はねた!

マウイ島は冬にアラスカから出産と子育てのためにたくさんのザトウ鯨が渡ってくる。
今の時期は、海岸線を走ると車窓からくじらをたくさん見ることが出来る。

ズームインすると[:下:]赤ちゃんくじらのジャンプ。お母さんが水中で後からついてきてる[:音符:]

赤ちゃん鯨のジャンプ♪

こんな風に普通にくじらがいる海があるマウイ島。
やっぱり「すごいなあ」と思うAkiyoなのでした。。。

記事がよかったらポチっと!
みんなに読んでもらいたい        
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村  
スポンサーリンク
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Akiyo より:

    eririn、
    くじらを見たのは9時ら!オヤジ化おっかけで~す。(笑)

    ふーさん、
    座間味!私もむかーし一度行きました。夏でしたので
    鯨は見れませんでした。2月にサクラ。。いいですねー☆

  2. ふー より:

    毎回 マウイに行ったような気持ちで見ています.

    沖縄の座間味にも2-3月にクジラがあらわれます。
    座間味はいつも遊びに行く島です。

    2月は桜も咲きます。近いうち行きたいと考えています。

    でもマウイが先かもしれません。

  3. eririn より:

    あき隊長の日記は、ガイドブックに載っていないような
    ことがたくさん書かれてあり、読んでるだけで
    ハワイ通になれます!!

    「くじらさ~ん・・一度でいいから直接お目見えを~」と
    ホエールズ?!
    ヤバイ・・最近オヤジ化しつつあります・・