フロリダ・ユニバーサルスタジオ

フロリダ・ユニバーサルスタジオ

ディズニーランドには東京やカリフォルニアで、何度か行った事があったけど、
ユニバーサル・スタジオは初めて。
入り口です[:ハート:]わくわくドキドキ[:love:]

入り口

基本的にはディズニーと同じように、たくさんのアトラクションがあるんだけど、
ディズニーと違うのは、もうちょっと大人向けかなー、というところ。

ミイラ館

ここは「ジョーズ」のアトラクションです。

ジョーズ!

感心したのは、いろいろなシステム。よくオーガナイズされています[:チョキ:]
たとえばロッカー。
激しいローラーコースターにはカバンなどを持ったまま乗れないので、
近くに無料の小さいロッカーがあります。閉開は人差し指の指紋[:オッケー:]

入場する時に記録した指紋を照合。それがカギの代わりです。

ロッカー

まず最初に乗ったのはこれ。ロック・イット!

Rock it!

ここでも感心システム[:音符:]
順番が近くなると、一番前に座りたい人とそうでない人の列が分かれます。
日本でも同じかな?このテの乗り物、大好き!なので、
もちろんいちばん前がいい!ということで、順番を待ちました。

いちばん前に座り、スタートしていきなり90度真上に連れて行かれ、
そのままほとんどまっさかさまに急降下!ぎゃーー!

そのあとはぐるぐるスピンしながら、すごいスピードでかっとばし[:ダッシュ:]
ローラーコースター大好き!人間だけど、
さすがにこれは乗ったあとはちょっとフラフラしました~[:汗:][:汗:]

この他にもカゲキな乗り物がたくさんあり、ほとんど制覇しました。(笑)
乗り物の他にも楽しいショーなどもあり、この「ホラーメイクアップショー」は、
ホラー映画がどのように作られているか、楽しくみせてくれます。

ホラーメイクアップショー

そして観客の中からなぜか私が選ばれてしまい、
右腕をウソのナイフで切られて血みどろになりました。(笑)
真ん中にいて、腕を切られています。(写真がちょっと見づらくてゴメンナサイ[:汗:])

朝9時から夕方6時まで、めいっっっっっぱい遊んで、へろへろになった、
フロリダ・ユニバーサルスタジオなのでした[:音符:]

夜景。。。

記事がよかったらポチっと!
みんなに読んでもらいたい        
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村  
スポンサーリンク
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. TAKUMA より:

    フロリダ、アメリカ本土では南の楽園ですねぇ。
    行ったことないけど、良さそーなとこだなぁ。

  2. Akiyo より:

    wiliwiliさん、
    20年ほど前というと、何かそういう映画がはやっていたのでしょうか?
    でもそんなにたくさんのんだら、おなかがタプタプになりそー。(笑)

    ゴンさん、
    やっぱり、ラッキーなのかしらん?あたりませんように。。。と
    下を向いていたのがいけなかった!そうです、赤い液体がはいった
    ゴムの袋を手のひらのなかで絞っていたみたいです。
    (怖くて目をつぶっていたのでよくみていないんです~。血、怖い。)

  3. Akiyo より:

    ふーさん、
    浅草のジェットコースターは、まだ乗ったことがありません。
    東京生まれなのに~!

    eririn、
    ジョーズはおんなじなんだね♪「血まみれ」は、
    ナイフを腕に当てて、ギコギコすると同時に、手のひらにあらかじめ
    かくしてあったゴムの袋をきゅっと絞ると、ウソの血がどばーっ(笑)
    血まみれは右腕だけよ♪

    いであさん、
    計算したら、地球を2/3週してました。げーっ
    そう、ジェットコースター好きは兄譲りです。(笑)

  4. ゴン より:

    ホラーアップメイクショー、選ばれたなんて、スゴイラッキーですね。うらやましい。赤い液体の入った袋かなにかを破るのかなぁ?

  5. wiliwili より:

    20年程前ですが、ロスのユニバーサル・スタジオに行きました。
    一番驚いた事は、アトラクションではなくて、消防士やダイバーが
    ボンベを背中に背負っているスタイルと同じ感じで、大きな飲料ボトル
    を背負って、チューブで飲んでいる人を見た事です。
    一人や二人じゃなくて、多くの人がそのスタイルで飲んでいました。
    その時の流行だったのかもしれませんが、目が点になったのを
    覚えています。

  6. いであ より:

    Akiyoさん、おはようございます!
    すごい!
    この角度のコースターは乗った事ないです。
    やっぱりAkiyoさんとムラドーナ(だっけ?ハンドル)は兄妹なんだな~と感心しきり。
    それにしても東京-上海-マウイ-フロリダ!
    ここ半月で何万キロを移動されてるのでしょうか?(^_^)

  7. eririn より:

    ロック イット 怖そう~
    日記読んだだけで眩暈が・・
    日本のユニバーサルには
    ロックイットないんじゃないかな・・

    ジョーズの前で写真を撮るのは
    こっちも定番だけど♪

    やっぱあき隊長は選ばれし人なんだね。
    どうやると血まみれに見えるの?

  8. ふー より:

    すごい角度のジェットコースターですね。
    花やし(浅草)のジェットコースターも乗れない私には、驚きひとこと。

    でも昔に戻り楽しめそうですね。