大火事のつめあと

大火事のつめあと

ネイバーアイランドへ行く機会があり、モクレレ・エアラインを利用しました。

この航空会社は、9人乗りの小型セスナを使うコミューター会社です。

コックピットは開けっ放し。笑

安全のしおりもかわいらしいですね。

コナからカフルイまで約45分かけて、低空を飛びます。

そのため、2週間前の大火事の焼け跡を見ることができました。

右下の住宅街のすぐ隣まで、真っ黒です。

左上の曲線のところで、火を消し止めたようです。

山のふもとに見えるのは、カメハメハゴルフコース。

ハイウエイの手前も広範囲で黒焦げです。

こんなに大きな火事だったのかと、改めて驚きました。

早く緑が美しいマウイに戻りますように。。。

記事がよかったらポチっと!
みんなに読んでもらいたい        
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村  
スポンサーリンク
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする