ストリートビュー 帰路後編

ストリートビュー 帰路後編

ではでは帰路後編でーす。[:チョキ:] 時速20マイルでのんびり走るとこの交差点。
このメインストリートを左に曲がるとイアオ渓谷に行く事ができます。

メインストリート交差点

右に曲がるとこんな景色。緩やかな下り坂で正面にはカフルイハーバーが遠くに見えます。

カフルイへ

マーケットストリートを左折すると、ピンクのイアオ・シアターが見えてきます。

マーケットストリート

このマーケットストリートについて、古い友人のSさんから情報をいただきました。
「イアオ・シアターのあるマーケットストリート。1920年頃、道の両側に並ぶ店のほとんどが
日本人の経営する店だったんですよ。当時の日本人にとって、この道沿いに店を出すことは
一種のステータスでした。」そうだったんだー。やっぱり「銀座4丁目」だな(笑)。
Sさん、ありがとうございました[:音符:]

さて少し行くと、右側は例のハワイの人が住む分譲地。やっぱりマナを感じる。。。

神々しい。。。

その先には小さいかわいい教会[:ハート:] マウイはどんな山奥でも教会だけは必ずありますねー[:家:]

かわいい教会♪

左のフェンスは「ワイヘエ小学校」です。こんな環境なら、子供達はのびのび成長しそう。
ここは選挙の投票所でもあります。私もここで、オ○マさんに一票入れました。(内緒っ[:汗:])

ワイへエ小学校

そして。。。山道。。。

山道

田舎道を通って。。。

田舎道

この滝がみえて、

近所の滝♪

あたりがこんな景色になるともうすぐおうち[:ハート:] しかし田舎だなあ。。。[:汗:]

今日も無事に過ごす事が出来ました。訪れてくれた「今日」に感謝[:love:]
また明日から頑張りましょ[:ハート:] ハイッ

記事がよかったらポチっと!
みんなに読んでもらいたい        
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村  
スポンサーリンク
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. TAKUMA より:

    行き帰り、ステキな風景見ながら生活しているんですねぇ。
    俺も島に住みたいと思っています。
    南の島に居ると、ビールいくら飲んでも、朝にはまた飲めるのが不思議。
    ん?、「一緒にすな」ですね。

  2. Akiyo より:

    ふーさん、
    はい、できます。でも1日ではちょっと無理です。カフルイから
    北に左回りで1周すると3時間ぐらいかかります。
    カフルイからハナを通って1周すると5時間以上は
    かかります。でもレンタカー会社は、「危ないからいっちゃだめ!」
    というと思います。(笑)

    いであさん、
    私も電信柱、多いなーと気がつきました。普段は気にならないのに。。
    ジャマだ!でも生活に必要だ!(笑)

    paulaさん、そう日光のイロハ坂です。サルはいないけど。(笑)
    ゴルフもマウイはいいですよ~。(うちの兄によると、です。)

  3. paula より:

    Akiyoさん
    写真お疲れ様でした。
    楽しかったです。
    いかにもハワイというところ、また「どこだろう~」と思うところ、
    箱根?とか思えるところ。(笑)

    そして雄大なAkiyoさん宅のある高台。
    素敵!

    これからも日記&写真を楽しみにしています!
    ゴルフしに行きたーい!

  4. いであ より:

    Akiyoさん、写真いっぱいご苦労さまでした!
    こんなに身近にマウイの風景を味わえるなんて、最高です!:-)

    ところで今回知ったのですが、マウイって思いのほか電線が多いです。
    これはハワイどこでもそうなのかしら?
    いい写真だなーと思うと電線が邪魔してる:-o

    しかし、Akiyoさんは素晴らしいところに暮らしてるな~
    近いうち必ずマウイに行くぞ~:-)

  5. ふー より:

    質問があります?

    マウイは車で一周できるのですか?
    時間はどれくらいかかりますか・