日常的風景

日常的風景

マウイの学校も春休みが終わって、いつものとおり通学路には
子供たちを送る車でちょっと混雑のワイルク

朝の通学路

ふと見ると、男の子が「遅刻する~[:汗:]」とばかりに、ダッシュしています。
(ビーサンで通学。笑)
写真には撮れませんでしたが、そのあとを小さい女の子が追っていました[:ダッシュ:]
頑張れ~[:グー:] 学校はすぐそこよ[:ハート:]

遅れる!

少し行くと、「穂」だらけだったサトウキビ(→前の日記)が燃やされて、
プスプス、煙っています。

サトウキビトラックが一生懸命の作業。ホコリまみれで、大変なお仕事だなあ。

帰りにまた同じ道を通ると、まだサトウキビ畑の作業中でした。
遠くからでもわかる、砂ぼこり。

げぶい!

今日はなんでもないマウイの1日の風景を追ってみました。
のどかなマウイ。
こういう風景がずっと変わらずにいることを願いながら。。。[:音符:]

記事がよかったらポチっと!
みんなに読んでもらいたい        
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村  
スポンサーリンク
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Akiyo より:

    ★TAKUMAくん、
    こういう風景を見ると、マウイは田舎だなーと思いますです~。

    ★いであさん!
    いつもすばらしいご指摘のコメント、ありがとうございます!
    そーなんですよー。車を運転しながら撮ったので顔が
    移らなくて残念!最後の写真、褒めていただいて、うれしいです♪

    ★paulaさん、
    色々な準備でお忙しいのに、
    いつもコメント、本当にありがとうございます!

  2. paula より:

    ホント、伝わる写真です。
    永遠を感じますよ!
    心が落ち着きました。ありがとう~。

  3. いであ より:

    いくつもステキな写真。
    特に男の子走ってる写真は惜しい!
    Akiyoさんの写真で十分伝わりますが、もう少し少年の表情を写したかった。
    人の表情はそれだけで写真になります。走ってる少年がもう少し写ってれば
    コンクールの写真になってたでしょうね。
    そして最後の写真。これは僕が気に入って大きい写真をもらった海岸線の道と近くないですか?
    土埃が雰囲気を出して臨場感を高めています。いい写真です!

  4. TAKUMA より:

    島とは言え、さすがアメリカ、ダイナミックですねぇ。
    日本で宴会あるようですね。
    ちょっと忙しい時期で、ビミョーなんですが、お会いしたいなぁ。