冬の嵐

冬の嵐

ここ数日のハワイ、マウイの天気はすさまじいものでした。

Kona Lowと呼ばれ、寒冷前線が3つ続けてハワイ諸島を襲い、

コナウインド(南からの風)が猛威を振るいました。

空の便はもちろん影響を受け、たくさんの便がキャンセルや遅延。

そして12月18日にはハワイアン航空のフェニックス発ホノルル行きの便で、

乱気流によるけが人がたくさん出ました。

そんな「人間の世界」と裏腹に、

いつも嵐の時は、夕焼けや朝焼けがなぜかとても美しくなります。

そしてこの写真!縦にかかる珍しいダブルの虹を撮っていたら、

偶然にもイナズマが!うっすらと左上です。見えるかな?

そしてハレアカラ山頂への道は閉鎖され、こんな風景です。

*以下写真はMauiNowより転載

今日のマウイはとても穏やかですが、アメリカ本土では寒波の影響で、

空の便はめちゃくちゃのようです。地球の悲鳴が聞こえるようです。。。

日本でも寒波と大雪とのこと。。。気を付けてくださいね!

記事がよかったらポチっと!
みんなに読んでもらいたい        
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村  
スポンサーリンク
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする