今年の冬

今年の冬

今年のマウイはとっても寒いです[:汗:] 
この間潜った時の水温は20℃(華氏69度)!!こんなに低い水温は記憶にないぞ~。
今までで一番低い温度(華氏72度)を更新したと思います。
今年はとうしてこんなに寒いのかしらん?

今日はナント朝の温度華氏55度!ヤメテ~[:ダッシュ:]
思わず車の温度計の写真を撮っちゃいました。(笑) ヒーターも「HI」!つけました。

海の方を見ると、水温の方がかなり高いので、海からの蒸発した湯気?が
水面に漂っていて、とってもキレイ[:love:]

いつものように天気図をサイトでチェックすると、。。。
大きな低気圧がハワイ諸島の上にあって、冷たい空気を北から送り込んでいます。
[:下:]だから寒いのねー。(ド真ん中にあるのがハワイ諸島です。)

今朝のお天気レーダー

うちには湯沸かし器はなく、ソーラーパネルでお湯を作っているので、
朝、水道からすぐにはお湯が出てこないのです。
顔を洗う時のチベタイお水!一気に眠気が覚めちゃう[:汗:]チベタイ!

でもインディアナポリスで経験したマイナス11℃よりは全然マシ。
そして寒くってもやっぱり大好きなマウイ島[:ハート:]

今日も1日頑張るぞお!!

記事がよかったらポチっと!
みんなに読んでもらいたい        
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村  
スポンサーリンク
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Akiyo より:

    ふーさん、
    そうなんです~、マウイにも冬があるんです。
    九州では池でこの現象がみられたのですね。。。
    凄い!

    TAKUMAくん、
    うん、たぶん異常気象だね~。華氏55度は
    摂氏12度。ざぶい。。。。

  2. TAKUMA より:

    ホー、そちらは寒いんですか。
    日本は金曜、福岡で桜が咲いちゃって、観測史上最速らしいです。
    やっぱり異常気象?。

  3. ふー より:

    マウイの冬を始めてみました。
    海面のほうが温度が高いと(水蒸気)湯気が立ち上るのですね。
    九州で麒麟池で見たことがあります。
    自然て凄いですね。