おうちの植物たち

おうちの植物たち

今日は先日撮った写真なのですが、
うちの植物たちの頑張っている姿を載せます[:音符:]

タイ・スープを作ったときにスーパーで買ってきた、余った(笑)レモングラス
1本だったのに、こんなになりました[:ハート:]
レモングラス

芽が生えてきたので植えた、スイートポテト。(→過去日記) こんなに大きくなりました[:チョキ:]
スイートポテト

親のプルメリアの木が大きくなったので、枝を切って移植。やっと芽がでました[:love:]
プルメリア

たべちゃったマウイゴールド・パイナップルの頭だけを植えました。
いつかは実をつけてくれるのかしら~?
パイナップル

クラ・アリイラベンダー(→過去日記〉で5ドルで買ってきたラベンダーの苗が
こんなになりました[:音符:]
ラベンダー

こちらも大きくなり過ぎたティリーフのケイキ(子供)
なかなか芽が出なかったのですが、このとおり!
ティーリーフ

最後に、庭の反対側で芽を出した、イリマ。どうしてこんなところ移ったの~?
イリマ

というわけで、何にもしなくてもしっかり育ってくれているうちの植物たち。
マウイの自然ってすごい!

記事がよかったらポチっと!
みんなに読んでもらいたい        
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村  
スポンサーリンク
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Akiyo より:

    ★eririn、
    いつでも来てね!待ってるよ♪ラベンダーはそうだね、寒い地方の
    夏に咲くのかな?きっとここもおんなじぐらいの気候なのかな。
    とにかく元気です!

    ★琢磨しいTAKUMAくん、
    椰子の木の下で、まさにマイタイ飲んでたんだねー♪
    人生考えるのには最高のロケーションだ!

    ★ふーさん、
    ポテトの収穫期がわかりません!もう掘ってもいいのかしら~?
    パイナップルはいままで、ちっこいのが一個なりました♪ラベンダーは
    そのままです。1年中咲いていると思います。

    ★kagariさん、
    おぉー、赤いティーが!!よかった~!!!これで親戚同士ですね。(笑)
    しっかり冬越えができますように。。。

  2. kagari より:

    おお しかし、本当になにもしなくてもこんなにすくすくと♪
    そうそう、赤いティーが根つきました♪♪♪
    プルちゃん他は、まだもう少し様子見ですっ。
    ハワイはいつもあたたかくてうらやましーです。函館は冬越しが
    本当に問題ですっっっ

  3. ふー より:

    サツマイモずいぶんツルが伸びましたネ。土の中はどうなっているか楽しみです♪───O(≧∇≦)O────♪

    パイナップルもみがつくのがたのしみ?☆〜(ゝ。∂)

    ラベンダーは冬どうなっているんですか?刈り込むのですか?
    匂いも素敵ですね( ̄▽ ̄)

  4. TAKUMA より:

    ハワイの土って枯れ気味だと思うんだけど、植物は琢磨しいよねぇ。
    デッカなバニアン、見てると圧倒されます。
    椰子の木の下でマイタイ、最高です。
    人生じっくり考えられますね。

  5. eririn より:

    ホントにすごい!
    小石の間から芽が出て育ったってことだよね?
    これもマナなのかな♪
    思わぬところで育っているものを見つけると
    とってもハッピーな気分になるよね。
    いつかマウイを訪れて
    隊長ガーデン拝見したいなあ・・

    ラベンダーって寒い地方で育つのかと
    (フラノとか)思っていたけど
    暖かい地方でも育つんだね♪