シャワーツリー

シャワーツリー

毎年この季節になると満開になる、シャワーツリー[:ハート:]

黄色のゴールデン・シャワーツリーやピンク・シャワーツリー。

ゴールデン・シャワーツリー

ピンク♪

この二つを掛け合わせたものは、レインボー・シャワーツリーと呼ばれています。

レインボー・シャワーツリー

オアフ島のカピオラニ公園には、50年前に天皇陛下がハワイご訪問の際に植樹された、
レインボー・シャワーツリーがあるそうです。

マウイには、誰の手で植えられたのか、ピンクや黄色など、
色とりどりのシャワーツリーが、たくさん咲いています。

写真には撮れませんでしたが、白や濃いピンクのシャワーツリーもあります。

よーく見ると、まるっちくて、ちっちゃいお花。シャワーのような、可憐な花です。

名前もその姿も、大好きなシャワーツリーです[:チョキ:]

そして!偶然今日は海の上に、レインボー・シャワーが姿を現しました[:ハート:]

記事がよかったらポチっと!
みんなに読んでもらいたい        
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村  
スポンサーリンク
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Akiyo より:

    ★ふーさん、ダブルレインボー、みえました?うれしい!
    7月はマンゴーもたくさんなるし、楽しい季節です♪

    ★kagariさん、シャワーツリー、名前がいいですよね~♪
    夏のお花、満開です!

    ★TAKUMAくん、レインボーシャワー。浴びたら気持ちよさそうでしょ?

    ★エリリン、さるすべりの花。似てるかも!!夏の花です♪

    ★wiliwiliさん、そうそう、気をつけて見ていると、ショッピングモールに
    よく植樹されているんですね!今、きれいです~♪

  2. wiliwili より:

    マウイのお花といわれると、真っ先にジャカランダを思い出してしまいますが、
    このシャワーツリーもとってもポピュラーですよね。
    ぐるーっと360度一回りすると、どこかで咲いているイメージがありますし、
    ショッピングモールには必ず植樹されているんじゃないでしょうか。

  3. エリリン より:

    シャワーツリーなんて素敵な名前だね!
    青空にとっても映えてる♪

    さるすべりの花にちっくと似てるね。

  4. TAKUMA より:

    これ、レインボーシャワーって云うんだ。
    南の島ならではだよねぇ。
    こちらは梅雨真っ盛りって感じ。

  5. kagari より:

    おおおお
    大好きです、シャワーツリー♪いま真っ盛りなんですね♪
    さらにレインボーもなんて、本当に気持ちがワクワクでしたね♪

  6. ふー より:

    ダブル レインボー ですね。

    シャワー レインボー もっと見てみたいですね。
    7月は、木々の花が満開なんですね。