先日日記に書いたアボカドの木。

食べ残しの種から育てて早4,5年。やっと花が咲きました。

その後、アボカドの「実」はできないかなーと気になって

何度か見てみましたが。。。。花は枯れ落ち、葉っぱは虫に食われ。。。

探しても

探しても

探しても「実」はありませんでした。

そして今日!!!!とうとう見つけました!

見てください!このちっこいアボカドの赤ちゃん♪

体長1㎝ほどです♪やっと「実」を付けてくれました!

かわいい~♪♪♪ いっちょまえに皮はアボカドです。笑

もう嬉しくって踊っちゃいました。笑

そしてルンルンついでに。。。庭には春が♪

ラベンダーも満開。

ルッコラ(こちらではアルグラといいます)のお花。

三つ葉も増えて花が咲きました。

白いお花は小さくて2ミリぐらいの大きさです。

のちのち種が採れます♪

春。。。。コロナでも自然はしっかり命を育んでいます♪

記事がよかったらポチっと!
みんなに読んでもらいたい        
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村  
スポンサーリンク
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする