庭のココナツ その後

庭のココナツ その後

去年の10月にはこんなだった庭のココナツ(→過去日記

先日気がついたら、庭に茶色のココナツの実が落ちていました。

振ってみると。。。水の音。ココナツ・ウォーターだあ!

というわけで、タンだんなとナタ?をふりまわして

ココナツ割りに挑戦。

周りのハスクと呼ばれる部分はケバケバで結構柔らかい。

はがすとお目メが3つでてきます。

ここに穴をあけて、ストローをいれることができます。

なんだか疲れ切ったイタチみたいな顔。笑

ココナツ・ウォーターを飲んだ後に割ってみると。。。

結構肉厚があって、食べ出があります♪

チョットかじってみました。

甘くってサクサクしておいしいっ!

庭の命に感謝です。。。。

記事がよかったらポチっと!
みんなに読んでもらいたい        
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村  
スポンサーリンク
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする