OGGの理由

OGGの理由

以前から気になっていた。。。

なぜマウイのカフルイ空港のコードはOGGなのか。。。

通常、空港コードはわかりやすい。
たとえば、Honoluluは HNL だし
Naritaは NRT、羽田は HND

カフルイとOGGは全然違うじゃん![:怒:]

昨日、ハワイ日本語学校のワークショップがあり、
何年かぶりに(笑)日帰りでワイキキに行った。

その時のカフルイ空港のゲートの近くにあった看板。

その理由とは。。。

その昔、カフルイ空港に管制塔が完成し、
その時に何度もテストフライトをしたハワイアン空港の
もとパイロット、Jimmy Hogg 氏のラストネームの
最後の3文字を取ったそう。

人の名前だったのね~。
マウイに30年以上住んでいても知らないことが多すぎる!
と感じたAkiyoなのでした~[:汗:]

<おまけ>
ワイキキの写真。都会だなあー。。。

記事がよかったらポチっと!
みんなに読んでもらいたい        
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村  
スポンサーリンク
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Akiyo より:

    ★Sくんです。くん
    マジで知ってた?!すごっ!さすがマウイ通だね~♪
    いままで「どうしてかな~」とは思っていましたが、
    調べませんでした。人生いつも勉強ですね!(笑)

  2. Sくんです。 より:

    オレ知ってましたよん。えっへん!!