実家のご近所さん♪

実家のご近所さん♪

叔母のヘルプのためにまたまた帰国中です。笑

実家の近所には昔からこの猫ちゃんたちが住んでいます。

暑そうですね~💦

典型的なコミュニティー猫ちゃん。ご近所さんみんなでかわいがっています。

クーちゃん、アイちゃん、そしてミミちゃん♪

ミケのアイちゃんとミミちゃんは姉妹で18歳!子猫のころ、母猫が逃げてしまい、

それ以来この場所に住んでいます。

猫が好きではない母は昔、ご飯をあげているご近所さんに

「増えてしまうからご飯をあげないでください!」と文句を言い(笑)

それを受けてご近所さんは自腹で獣医さんに連れて行って去勢してくださいました。

その後、猫はこの3匹のみになり、幸せそうです♪

そして私がいない間、たくさんのステキなグリーンを育ててくださっています。

モンステラ!

もみじ。秋には色づくかな?楽しみですね~♪

これはシダの仲間かな?美しいです。ハワイにもありそう?!

昔、友人がくれたアジサイの鉢植えを植えてくださいました。

毎年すくすく育っています。

桔梗のお花♪きれいです~♪

そんなこんなでいつ帰っても本当にホッとする実家のご近所さんです♪

いつもありがとうございます!

記事がよかったらポチっと!
みんなに読んでもらいたい        
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村  
スポンサーリンク
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする