安らかに。。。

安らかに。。。

昨日、同じハラウに通うフラ友のメモリアル・サービスの日でした。
ちょっとヘコんでいた理由のひとつ。
一緒にフラを踊った彼女が急逝してしまいました。

先々週の新聞に
「。。。カヌーの練習中に意識不明になり、翌日病院で亡くなりました。
動脈瘤が原因でした。この女性の名前は。。。」

目を疑いました。少し前まで、元気に一緒にフラを習っていた彼女の名前でした。

彼女はいつ会っても笑顔で、ハンサムなティーンズの男の子二人の素敵なママで、
カヌーやフラを愛する活発な、誰からも愛される女性だったのに。。。

お葬式といっても、趣旨は「Celebrate Life 命の祝福」。
たくさんの方が彼女の思い出を胸に、いい香りのレイや華やかなお花を持って、
彼女に最期のお別れを告げに来ていました。

正面スクリーンにはスライドで、彼女の生前のステキな笑顔の写真が何枚も。。。

彼女の命を祝福するための華やかな献花です。。。
カラフルなお花。。。

たくさんの笑顔の写真。
笑顔の写真がいっぱいです。

お友達の一人の方のスピーチが心の底に響きました。
「やってくる明日の数は限られています。やりたい事があるなら、今やりましょう。」

涙が止まりませんでした。。。

楽しいブログでありたいと思っている「マウイの風便り」ですが、
どうしても皆さんとシェアしたくて。。。

彼女が天国で安らかに眠っていることを祈りながら、
今この時を大切に、大切に生きてゆきたいと思います。
訪れてくれた「今日」に、感謝しながら。。。

記事がよかったらポチっと!
みんなに読んでもらいたい        
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村  
スポンサーリンク
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Akiyo より:

    たくさんのコメント、ありがとうございました。
    皆さんからお言葉をいただいて、あらためて人間はひとりでは
    生きてゆけないんだと実感しました。とても支えられました。
    みなさんのポジティブなお考え、身にしみます。。。
    毎日をしっかり生きてゆこうと思いました。
    本当にありがとうございました。

  2. TAKUMA より:

    友が逝く、耐え難い悲しみです。
    私も40直前、パタパタパタっと4人続けて逝ってしまいました。
    そのうち三人が頭の動脈瘤でした。

  3. kagari より:

    その方を全く知らないわたしですが、
    日記を読んで(会社で仕事中に)、涙があふれてきました。
    とてもとても沢山の方々に愛されていた方だと、よくわかりました。
    急逝って、どうしても神様のいじわるだと、感じてしまいますが、
    その方は、天に召されて、幸せを永遠に約束されたのでしょうね。
    神様のおそばで。ご冥福を心よりお祈りいたします。
    そして、その方の命で、改めて気がついた、一日を大切に生きること。
    心に刻みたいと思います。下の写真の海、その方が、楽しそうに
    カヌーに乗っている姿が感じられる、美しい海でした。

  4. マナティ より:

    それはお辛かったですね。
    いつ何時何が起こるか知れない世の中です。
    Akiyoさんやご参列者の涙はきっと、ご友人に届いていると思います。
    私もご友人のご冥福をお祈りさせていただきます。

  5. ふー より:

    とても辛い時間でしたね。
    私は、30歳のときに大切なお友達が亡くなりました。
    とても辛い時間がすぎました。時間で解決するしかありません。

    先日の産婦人科の先生は、優秀な跡取り息子さんを39歳で過労死をしてしまいました。
    その方が、「息子はすばらしい人だったから、神様に招かれた。」とある方からいわれ納得し、心穏やかになったそうです。

  6. eririn より:

    私も先月親友を亡くしました。
    だから隊長の気持ちとってもよくわかります。
    素敵なママだったから、誰からも愛されていたから
    神様ははやく自分のそばにお呼びになったんだね。

    友人の写真を身近に飾り、事あるごとに
    心で話しかけています。
    すると・・友人は言葉を返してくれてる気がします。
    こっちの世界でまだまだ修行が足りない私は
    四苦八苦しながらいろんなことを学び
    いつの日か友人と再会したとき
    笑顔で色々話せるような生き方をしようと思いました。

    隊長!素敵な人とめぐり合えて良かったね。
    ご友人のご冥福と、残されたご家族のご加護を
    お祈りいたします。

  7. いであ より:

    Akiyoさんもお友達の事を想い、辛い日々でしたね。
    このブログはAkiyoさんの心そのもの。
    何でも書いて頂いた方が、ここにいらっしゃる皆さんも
    Akiyoさんと同じ心になれると思います。
    お友達のご冥福を心よりお祈りいたします。