マウイ祭り 今年も。。。♪

マウイ祭り 今年も。。。♪

今年もマウイ祭りの季節になりました。

昨日は快晴。まずはマウイ太鼓の元気なパフォーマンスから[:音符:]

フードブースは日本食がほとんどです。嬉しいっ!

クラフトの出店も、「和」の雰囲気でいっぱい。。。[:ハート:]

こちらは着物の生地をつかった小物たち。

Tシャツのデザインも一風変わっていておもしろ~い[:ハート:]

そしてこのかんざし。もちろん手作りです。

昔の新聞や写真も展示されています。

日本語の馬哇新聞というのがあったのですね。(*マウイは漢字で”馬哇”)

盆栽も。。。よく育ってマウイサイズ。(笑)

最後は。。。。恒例のサイミン&納豆早食い競争!
私はサイミンに参加したかったのですが、申し込みの時間に遅れて参加できず。。。泣

タンだんなは。。。去年気を抜いたら1番になれなかったので
今年はリベンジ!見事に一等賞になり、賞品の納豆(笑)をたくさんゲット。

ハワイ大学マウイ校のキャンパスで開催されるこの
マウイ祭りが終わると、マウイも本格的な夏です!

記事がよかったらポチっと!
みんなに読んでもらいたい        
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村  
スポンサーリンク
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. イチヘ〜 より:

    タンさん、納豆早食い優勝おめでとうございます!次回は私と勝負だ!?

  2. ジョイフルHonda より:

    仕事して、よくこれだけUpできるね~
    素晴らしい!&お疲れさん!
    「おやこ亭」!?笑える~~いいね!
    カフルイ空港も32年経つと変わるね~~
    とにかく~、体調崩さず、頑張ってね!
    また、会いましょう~~♪