北廻りドライブ 後編

北廻りドライブ 後編

細長く曲がりくねった道を走りカハクロア村を後にします。

道路は広くきれいになり、少し行くと有名なこのベルロックがあります。

この岩は中が空洞になっているのか、たたくとベルの音がする
不思議な岩です。高さは2mぐらいかな?大きな岩です。

さて、ここからはずっと快適な舗装道路が続き、
もう一つの古代からのハワイアン・ビレッジ、ホノコハウ村に到着。

ホノコハウ川が海に合流します。

そこを過ぎると、ホノルア・ベイ
スノーケリングと、沖の方はサーフィンに最適な場所です。

そして高級リゾート地、カパルアに到着!

昔ナピリに住んでいた私は、この道をよく散歩しました~[:音符:]
大好きな並木道です。[:ハート:]

今回北廻りドライブをして気が付きましたが、
昔はなかったワゴンやトラックのお店が増えていました。
みんなそれぞれ個性豊かです。(笑)

カハクロア村のピンクのお店。

ハイウェイ沿いにあるランチプレートのプレハブ(?笑)

ホノコハウ村の彫り物や?さん。

ホノルア・ベイのワゴン。冷たいものなどを売っているようです。

マウイはとってものどかな島です。。。。[:love:]

記事がよかったらポチっと!
みんなに読んでもらいたい        
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村  
スポンサーリンク
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告
AdSenseテキスト広告とディスプレイ広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Akiyo より:

    ★Happy Holidays, Masa さん!

  2. masa より:

    Peace on earth
    Merry Christmas