プラスハワイ過去のニュース!'02


2002.12.24

『Surf-n-Sea』の日本語ホームページがオープン

  オアフ島ノースショアハレイワにあるおすすめのサーフショップ Surf-n-Sea からのお知らせです。

 お待たせしました。
 ついにSurf-n-Seaの日本語のHPがオープンしました。サイトではお店の案内をはじめとして、ノースショアのひとくちメモやサーフィン情報、ハワイで初めてのシャークウォッチングツアーなどSurf-n-Seaならではの情報をゲットできます。また、すでに英語のHPでは始まっているオンラインショップも日本語のHPで対応を開始。Tシャツやトレーナー、アクセサリーなどのオリジナルグッズはもちろん、ショートやロング、ビンテージボードまでサイトで購入できるようになりました。

 Surf-n-Seaのホームページには、 Surf-n-Seaのショップページ からロゴをクリックすると飛んで行きます。

- phi 

 * アドレス登録済みの方には先に+Hawaii News (2002.12.27)でご案内しています。


2002.12.17

Aloha Diners Club 2003が+Hawaiiでゲットできる

 サイトでもご紹介していますハワイの300のロケーションで使えるクーポンブック、アロハダイナースクラブ2003年度版を+Hawaiiでご提供できるようになりました。お申込みはは日本語で、しかも日本円でご購入いただけます。さらに、motto +Hawaii 会員の方には1冊 1,800円とお得なプライスになっています。

 詳しくはこちらをご覧下さい。

 また他にも『使うぞ!クーポン』のページもアップしました。 ハワイでクーポンを使ってプラス得してください!

- phi 

 * アドレス登録済みの方には先に+Hawaii News (2002.12.17)でご案内しています。


2002.12.16

Surf-n-Seaのビーチ・トート

 オアフ島ノースショアハレイワにあるおすすめのサーフショップ Surf-n-Sea からオリジナルの新製品のお知らせです。

次々出てくる新製品。今回はビーチに便利なトートバッグ。
ビーチに行くとき、タオルやサンスクリーン、グラサンなどいろいろと必須アイテムが多いですよね。そんなビーチアイテムを全部これに詰めて出かけましょう!


そして、ビーチといえばのんびりゴロン!枕がどうしたって欲しくなります。
そんなときこのトートに空気を入れてふくらますと、なんとピローになっちゃいます。お馴染みのSURFER X-ING のロゴもついて$9.95です。ひとつ欲しいですねー。

 

- phi 

 


 * アドレス登録済みの方には先に+Hawaii News (2002.12.17)でご案内しています。


2002.12.13

『使うぞ!クーポン』 クーポンをPDFファイルでゲット!


 日頃皆さんにいただいているご意見やご要望のなかで、ひときわ多く、そしてサイトオープン当初からずーっと繰り返しリクエストがありましたご要望に、やっとお答えすることができました。

 各ショップページについているクーポンをひとつにまとめ、クーポンのプリントが簡単になり携帯が便利になったコンテンツ『使うぞ!クーポン』をPDFファイルで作りました。もちろん+Hawaiiだけのオリジナル。

 初めて行くショップならショップページをプリントすれば、マップやクーポンが付いていて便利ですが、リピーターの皆さんにとっては、ハワイ出発前のバタバタの時に各ページをプリントするのはとっても大変でした。

 これからは『使うぞ!クーポン』をプリントしてハワイでどんどん使ってください!

 『使うぞ!クーポン』はこちらから。

 
  PDFご覧になれない場合はアドビシステムズ社のサイトからAcrobat Reader(無償提供)を入手してインストールしてください。

- phi 

 * アドレス登録済みの方には先に+Hawaii News (2002.12.17)でご案内しています。


2002.12.13

『ホエラーズビレッジSC』のホームページがリニューアル

 マウイ島のおすすめのショッピングセンター ホエラーズビレッジの英語ホームページがリニューアルしました。

 新しくなったHPは内容も充実したインタラクティブなサイトです。SC内マップもあってとっても便利です。日本語サイトもリニューアル進行中。来年1月にはオープンか?

 マウイに行かれる方は出発前に新しくなったサイトを絶対チェックしましょう!もちろん+Hawaiiのパーキング4時間無料クーポンもお忘れなく。SC内のホエラーズ博物館はお子様連れの方にもおすすめですよ。

 

 ホエラーズビレッジのHPはこちらから。

- phi 

 * アドレス登録済みの方には先に+Hawaii News (2002.12.17)でご案内しています。


2002.12.03

『Surf-N-Sea』 年末年始大セール

 ノースショアーのおすすめサーフショップ Surf-N-Sea の恒例の年末年始大セールが11月28日からはじまりました。ステッカー1枚からサーフボードにいたるまで、ありとあらゆるグッズの大 セールです。このセール来年1月の第三週までやっています。

 また、サーフィンシーオリジナルテント セールも12月の14日と15日の2日間ショップ前で実施予定です。 このテントセールとは自分で使っていたサーフボードなどを持ち寄ってテントで販売する、いわゆるSurf-N-Sea 版のスワップミートです。 とは言ってもジャンクショップではなく、ちゃんと再利用できるものばかり。そして、当然値段はやすい。毎年掘り出し物をゲットできるのも、このテント・セールです。

 これから年末年始にかけてハワイに行くラッキーな方はぜひノースへ行ってみて ください。

- phi 

 * アドレス登録済みの方には先に+Hawaii News (2002.12.03)でご案内しています。


2002.12.02

ブルージンジャー、ワイコロア店オープン

 おすすめハワイアンなアパレルショップ、ブルージンジャーのビッグアイランド1号店がワイコロアのキングス・ショップ内にオープンしました。

 清楚なデザインを反映したとても上品で明るい店内は見やすく、ワイコロアリゾートにマッチしたほっとするお店です。レディスはもちろん、キッズやメンズまでBジンジャーならではのデザイン。

ハワイ島コナ地区に滞在の際は是非ショップを覗いてみてください。

- phi 

 * アドレス登録済みの方には先に+Hawaii News (2002.12.03)でご案内しています。


2002.11.28

キルト・アンド・コアのKathyからの限定お知らせ

  オアフ島のカイムキにあるおすすめのハワイアンキルトショップ キルト・アンド・コア のKathyからの+Hawaiiだけのお知らせです。

 なんとしつけ済み(アップリケ前の状態)のキングサイズ、クウィーンサイズベッドカバーキットをそれぞれ$600と$500でお譲りするという嬉しいお話!こんな美味しいお話はめったにありません。キルトをしている方ならご存知のように、生地を選んでパターンを裁断してしつけをするだけでも、このサイズならとっても大変な作業!そこまでは終わっています。それぞれのキルトは以下のとおりです。

King Size: 1 set限定 $600 (送料、税別)
  • Hibiscus designed by Elizabeth Akana
    Crimson Red on Spruce Green
    キルト芯、裏地、糸は含まれていません
Queen Size: 1 set限定 $500 (送料、税別)
  • Hibiscus designed by Elizabeth Akana w/slightly change
    Crimson Red on Bottle Green
    幅広の 縁取りがついていて、普通のqueen size より大きい
    キルト芯、裏地、糸は含まれていません

 ぜひ欲しい人は直接Kathyに英語でメールを送ってください。 ktsark@hawaii.rr.com
 尚、+Hawaii では仲介をしておりませんのであらかじめご了承ください。

- phi 

 * アドレス登録済みの方には先に+Hawaii News (2002.12.03)でご案内しています。


2002.11.14

ラハイナダイバーズのバリアフリーボートまもなくデビュー

 マウイ島 ラハイナにあるおすすめのダイビングショップ ラハイナダイバーズ からホットなお知らせです。

 ナント!新しいボートが2003年1月にお目見えします。 ボートの名前は「DOMINION(ドミニオン)」。実はこの新型ボート、ただのボートではありません。430馬力のツインエンジンを搭載し20ノット走行が可能、そしてバリアフリーで車椅子もらくらく乗船!という たくましくて優しいボートなのです。

 さらにスタッフも全員『ハンディキャップダイブバディ』の資格をとり準備万端。あとはマウイの海が大好きな皆さんをお待ちしています。”健常者もハンディのある方もマウイの海を楽しんでもらいたい!”そんなショップの願いから誕生したボート。さすがにマウイ最初のダイビングショップ、老舗であるがゆえの一歩先行くサービスですね。

 皆さんもぜひこの新しいボートでマウイの海へ出てください!

- phi 

 * アドレス登録済みの方には先に+Hawaii News (2002.11.16)でご案内しています。


200210.25

Surf-n-Seaの”Cool”な携帯ストラップが出た!

 オアフ島ノースショアハレイワにあるおすすめのサーフショップ Surf-n-Sea からのオリジナルの新製品がまたまたリリースされました。

今回の製品はみんなが絶対に欲しくなる携帯ストラップです。
お馴染みのSURFER X-ING のロゴがついて、ストラップにはドットコム入りの とっても COOL! なアイテム。待ってました!、ついに出ましたー!って感じです。このストラップをつけた携帯をきっとあなたは人に見せたくなる。もちろん日本で待っているお友達へのお土産にも最高!かさばらないし、実用的だし、きっと喜ばれますよ。値段は$8.95。

アロハな待ち受け画面にハワイアンな着メロをのっけているあなたのケータイに、このストラップを付ければパーフェクト・ハワイアン・セルになりますねー。絶対人気のこのストラップ、ノースへドライブしてショップに行ったら必ずゲットしてください。

- phi 

 

 * アドレス登録済みの方には先に+Hawaii News (2002.11.06)でご案内しています。


2002.10.20

『コンプリートキッチン』で+Hawaiiカードが便利



 くっきんぐアロハ!ご用達、おすすめのキッチンアイテムのショップとしてご紹介しているコンプリート・キッチンで+Hawaiiカードならショップページのクーポンがなくても特典が得られるようになりました。ショップページのクーポンは便利ですが、印刷すると結構かさばったりしますね。これからはクーポンがなくても+Hawaiiカードでお得なお買い物ができます。

 +Hawaiiカードの特典は こちらこちら

- phi 

 * アドレス登録済みの方には先に+Hawaii News (2002.11.06)でご案内しています。


2002.09.09

ohanaサイト紹介!

 +Hawaii ohanaのohanaサイトの紹介です。

  ハワイへいこうよ
ハワイへいこうよ
www.plus-hawaii.com/go2hawaii/
管理人のコメント:
ハワイでの運転経験を中心に作成しました。また、病気や検査についても、出来るだけ詳しく書いたつもりです。でも、かえって見ずらい文章になっているかもしれません。
 

 臨床検査技師の”ヒロ ”さんのサイト。
 ドライブ情報を主としたハワイ情報とハワイの壁紙もあります。その他にも専門の病気や検査についてわかりやすく説明してくれます。

 

 ohanaサイトは記事相互リンクのohanaリンクで結ばれた+Hawaiiのファミリー・サイトです。

 +Hawaii ohanaについてはこちらから。

- phi

 * アドレス登録済みの方には先に+Hawaii News (2002.09.10)でご案内しています。


2002.09.06

『コンプリートキッチン』のホームページがオープン

 くっきんぐアロハ!ご用達、おすすめのキッチンアイテムのショップとしてご紹介しているコンプリート・キッチンのHPがオープンしました。サイトではお馴染みの便利で楽しいキッチンアイテムをズラリ紹介!ハワイ出発前のアイテムチェックだけでなく、ハワイに行かれない人もオンラインでショッピングができるので、お気に入りのアイテムをサイトでゲットできます。 そのほかにも簡単レシピ紹介ページもあります。 日本語バージョンも準備中とのことで、これからますます楽しくなるコンプリートキッチンのHPをぜひ一度のぞいてみてください。

 コンプリートキッチンのHPはこちらから。

- phi 

 * アドレス登録済みの方には先に+Hawaii News (2002.09.10)でご案内しています。


2002.08.19

ハワイのすべてのベンフランクリンで10%OFF



 おすすめのクラフトショップとして紹介しているベンフランクリンクラフトではお買い物が10%引きになるというとってもお得な”BFCメンバーシップカード”というものがあります。ただしメンバーになるためには年会費$10の支払いが必要です。

 2002年9月1日から+Hawaiiカードをお持ちのmotto +Hawaii会員の方はBFCメンバーシップカード同様ハワイのすべてのベンフランクリンでお買い物が10%OFFになります。もちろんBFC年会費$10は不要です。常時20,000アイテムのハワイアンなクラフトアイテムがずらーっと並んでいるベンフランクリンでハワイアンキルト材やステンシル、コアフレームなどあなたのクラフトアイテムをお得にゲットしてください。ベンフランクリンはワイキキからならカピオラニ店が近くて便利です。

 この特典はもちろん+Hawaiiカードだけです。+Hawaiiカードハワイで得するクレジットカードです。

- phi 

 * アドレス登録済みの方には先に+Hawaii News (2002.08.22)でご案内しています。


2002.08.09

ストロングカレント2号店をパノラマでチェック

 オアフ島ノースショアハレイワにあるおすすめのサーフショップ ストロングカレント の2号店へ行かれたことはありますか?North Shore Marketplace内の1号店にはみなさん結構いっているようですが、2号店へはまだ足を運んでいない人がいるようです。そんな皆さんから店内の写真をぜひ見たいとのリクエストにお答えして、パノラマスクロールでご覧いただけるようにしました。

 2号店はハレイワのハンバーガーショップ”クアアイナ”に向かって左隣にあります。オーナーのジョニーはここにいます。また、日本人スタッフのしのぶチャンも常駐(土日休み)していますので、次回のハワイでは是非のぞいてみてください。ショップページのクーポンをお忘れなく!!

- phi 

 * アドレス登録済みの方には先に+Hawaii News (2002.08.09)でご案内しています。


2002.08.08

Surf-N-Seaが オンラインショップ 開始

 オアフ島ノースショアハレイワにあるおすすめのサーフショップ Surf-n-Sea のHPでオンラインショッピングがスタートしました。HPではボードからウェアー、アクセサリー類にいたるまでまでSurf-N-Seaならではオリジナルショッピングがいろいろと楽しめます。 ショッピングができるのは今はまだ英語サイトだけですが、もうすぐ日本語サイトオープンしてそちらでもショッピングができるようになります。(Kayoちゃんが頑張って準備しています!!)

 これで、なかなかノースへ行けなかった人もオリジナルグッズをサイトでゲットできるようになりますね!Surf-N-SeaのHPはこちらから。

- phi 

 * アドレス登録済みの方には先に+Hawaii News (2002.08.09)でご案内しています。


2002.07.30

新しくなったコンプリートキッチンをパノラマでチェック

 くっきんぐアロハ!ご用達、おすすめのキッチンアイテムのショップとしてご紹介しているコンプリート・キッチンのアラモアナ店のリニューアル&スペース拡張オープンにつきましては、5/2にご案内しました。新しくなったお店にもういかれた方もいらっしゃると思います。

 一方でまだお店に行かれてない方は、新しいお店がどんなふうになったか気になるところです。そこで+Hawaiiでは新しくなった店内をパノラマスクロールでご覧いただけるようにしました。広くなった店内には品数も増えた楽しいキッチンアイテムがいっぱいです。

次回のハワイでは是非お店にいってみてください!場所はこれまでと同じアラモアナSCの海側1階です。

- phi 

 * アドレス登録済みの方には先に+Hawaii News (2002.07.30)でご案内しています。


2002.07.23

ストロングカレントのニューアイテム

 オアフ島ノースショアハレイワにあるおすすめのサーフショップ ストロングカレント の新製品の紹介です。

まずはクールなTシャツ。ジョニーにシノと呼ばれている日本人スタッフの "しのぶちゃん"が持っているのがサーフボードを積んだVワーゲンのワゴン、そして両脇にあるのがヤシの木とオールドハウスの渋めのデザイン。もちろんどちらもSカレントのオリジナル。 そしてサーフボードに並んでいるのは左からオリジナルパーカー(これ人気です)、タンクトップが2種とパンツ。タンクの中央にいるフラガールがとってもキュートでかならずゲットしたくなるはず。

現在ジョニーは主に2号店にいるので、ノースに行かれたかたは是非のぞいてみて!! クーポンまたは +Hawaiiカードもお忘れなく!!

 ←このフラガールがイイ!!

- phi 

 * アドレス登録済みの方には先に+Hawaii News (2002.07.30)でご案内しています。


2002.07.15

Surf-n-Seaのニューアイテム

 オアフ島ノースショアハレイワにあるおすすめのサーフショップ Surf-n-Sea の製品企画部長? Kayoちゃんが考案したオリジナルグッズの新製品がまたまたリリースされました。

今回の製品はお馴染みのSURFER X-ING のロゴが入った エアー・フレッシュナー(芳香シート)。ココナッツとストロベリーの2種類の香りがあり、ひとつ$2。前回の製品に続いて またまたブレークしたのこの新製品はリリースとともにあっという間に200シートがソールドしたほどの人気です。立て続けにヒットを出す Kayoちゃん、本部長への昇進も間違い無し!

 空港についてレンタカーを借りたとき車内の臭いが気になったら、そのまま空港からH1、H2経由でノースへ直行。Sold Out になる前に、SNS エアー・フレッシュナーをゲットしてください。

- phi 

 * アドレス登録済みの方には先に+Hawaii News (2002.07.15)でご案内しています。


2002.07.13

ライトニングボルト・マウイでスタッフ募集

 マウイ島 カフルイにあるおすすめのサーフショップ ライトニングボルト・マウイ で日本人スタッフを1名募集しています。マウイ島で最初のこのサーフショップは、これまであまり日本人のお客さんが来ていませんでしたが、+Hawaiiで紹介してから急増。日本人スタッフを置くことにしたそうです。スタッフとして是非働いてみたい方は下記を参照に同ショップのGeneral Manager の Linda Rickabaugh 直接emailで連絡をしてください。

  1. 応募資格
    • 必須事項
      • 国籍が日本人または元日本人で日本語が普通に話せ、読み書きができること
      • 日常生活及び接客に必要な英語が話せ、英文の書類等の読み書きができること
      • 米国での滞在及び就業に必要な有効なビザを既に取得していること
      • 学歴は高卒以上。年齢は18歳から26歳ぐらいまで。性別は問いません。
      • マウイ、ハワイが大好き
    • あると良い
      • ショップでの接客の経験がある
      • サーフボード等の商品知識がある
      • 現サーファー、元サーファー
    • その他
      その他の就業に必要な条件は直接 Linda と相談してください。

  2. 応募方法
    お名前、住所、現職業を含むレジメ(履歴書)と就業開始が可能時期を明記上、+Hawaii でスタッフ募集を知ったことを記載してLinda 宛てに直接e-mailを英語で送ってください。 Linda のメールアドレスは下記のとおりです。

    linda@lightningboltmaui.com

    payについては経験や就業条件などによっても違うと思いますので、上記のメールの中でお問い合わせください。

 尚、本件につきまして+Hawaiiでは応募者並びに応募者とショップの間に仮になんらかの問題が発生した場合でも一切の責任を負いませんので応募される方はあらかじめご了承ください。本件に関するご質問も一切お答えいたしません。すべてLindaにお問い合わせください。

- phi 

 * アドレス登録済みの方には先に+Hawaii News (2002.07.15)でご案内しています。


2002.07.08

キルトハワイ2002 Quilt Show 第3位受賞

 7月3日から7日までカウアイ島で開催されたキルトハワイ2002のQuilt Showでは昨年にも増して125作品が出展されました。その中で+Hawaiiのハワイアンキルト・レッスンの講師の作品”My Ulu”が3位を受賞しました。

 作品の写真はこちらからご覧になれます。


 キルトハワイ2002

- phi 

 * アドレス登録済みの方には先に+Hawaii News (2002.07.15)でご案内しています。


2002.07.14

ラハイナダイバーズがTV撮影協力

 マウイ島 ラハイナにあるおすすめのダイビングショップ ラハイナダイバーズ がTVの撮影に協力しました。

 同ショップのAkiyoさんから、8月3日(土)21:30に放送予定の「世界ふしぎ発見」- みんなの知らないハワイ・アドベンチャー&ミステリー。 透明度50メートルの海 - でモロキニ島、ラナイ島のカテドラル、イルカの映像など撮影に同ショップが協力し、紹介される予定との連絡が入りました。皆さんもチェック入れてみてください。

- phi 

 * アドレス登録済みの方には先に+Hawaii News (2002.07.15)でご案内しています。


2002.06.06

オールドラハイナルアウ New Web Site リリース!

 マウイ島 ラハイナにあるおすすめのルアウ オールド・ラハイナ・ルアウの新しいホームページがリリースされました。

これは 正直に言って、見ごたえがあります!

 これまでの静止画からアトラクティブな動画(Flash)とサウンドをふんだんに使い、ムービー感覚で楽しめること間違いなしのニュー・サイトです。この新しいサイトを見たら絶対にオールド・ラハイナ・ルアウのショーを見たくなるでしょう!今でも7日前にはsold outになってしまうのに、今後さらに予約が込みそうです。

 オールド・ラハイナ・ルアウの予約は「+Hawaii の『日本語で予約!』」から簡単に予約することができます。マウイへ行く予定の方、予約は少なくとも1週間以上前にしてください!(前回残念ながら予約が取れなかった人、かなり いますよね〜)

本物のルアウを楽しみたい方は ぜひ一度ここのルアウを見てください。おすすめです!

- phi 



2002.06.05

Surf-n-Seaプレゼント当選者発表!

 オアフ島ノースショアハレイワにあるおすすめのサーフショップ Surf-n-Sea の製品企画部長? Kayoちゃん考案のショップオリジナルグッズの新製品がリリースされました。これを記念して先日 実施しましたアンケートプレゼントの当選者の発表です。

プレゼント当選者

”ニックネーム@ドメイン名”です

  • オリジナルマウスパッド
    •  ekiby@plala.or.jp
    •  ゴチママ@catv.ne.jp

  • オリジナルDog Collar(首輪)
    • サイズ大 たま@pref.kanagawa.jp
    • サイズ中 大地パパ@nisso.co.jp

  • Surf-N-Sea 特製ライナー
    •  Ryomama@yahoo.co.jp
    •  no**no*i@wakwak.com
    •  ゆっきん@dion.ne.jp

  • Surfer X-ing ロゴステッカー
    •  あき@hotmail.com
    •  プリン@mochida.co.jp
    •  ハイビー@odn.ne.jp
    •  jac***p*@oec-net.or.jp
    •  neyo@azabu-u.ac.jp
当選された方には+Hawaiiから送付先住所等のお問い合わせメールをお送りいたします。

アンケートではたくさんのご意見をいただきありがとうございました。ご回答いただいたコメントの中でNaokoさんとKayoちゃんからメッセージをいただいたものについてはこちらでご紹介しています。

- phi 

 


2002.05.31

「ハーツNo.1クラブ・ゴールド」年会費免除キャンペーン!!

 おすすめのレンタカーとしてご紹介しています『ハーツレンタカー』からもうひとつ嬉しいお知らせです。期間中に+Hawaiiカードを作ると「ハーツNo.1クラブ・ゴールド」の年会費5,000円が免除されます。+Hawaii カードを持っている間はずっと年会費の支払いが必要ありません。

2002.05.31.現在、+Hawaiiカードお申し込み後、カードがお手元に届くまで3〜4週間ほどの時間を要する傾向にあります。+Hawaiiカードの特典は+Hawaiiのサイトでカード情報登録後に有効になります。ハワイご旅行の予定にあわせて、余裕を見てお申込みください。

- phi

キャンペーンは2002年8月31日で終了しました。


2002.05.31

ハーツレンタカー「スピーディーレンタルフォーム」!!

 おすすめのレンタカーとしてご紹介しています『ハーツレンタカー』から嬉しいお知らせです。

 レンタカーのチェックイン時に住所を英語で聞かれたり、どんな保険に入るのか、ガスはどうするか等々”英語”でいろいろ質問されます。そんな時よく質問が聞き取れなかったりして何度も聞き返し、後に並んでいるカイジンさんの視線を背中にビンビン感じたりして。けっこうプレッシャーですね。

 「+Hawaiiなんだから、もっと簡単にチェックインしなくちゃ」ということでハーツさんにお願いをして、「スピーディーレンタルフォーム」を用意してもらいました。こちらに必要事項をあらかじめ入力してプリントアウトすれば、あとはチェックイン時にこのフォームを見せるだけ!英語の質問に答えることは不要です。

 「スピーディーレンタルフォーム」はアメリカのほか各国・地域ごとにフォームが異なりますのでご注意ください。

 詳しくは こちら から

 尚、「ハーツNo.1クラブ・ゴールド」メンバーの方はこのフォームがなくても簡単にチェックインできます。

- phi

 


2002.05.02

コンプリート・キッチン リニューアル&スペース拡張オープン

 くっきんぐアロハ!ご用達、おすすめのキッチンアイテムのショップとしてご紹介しているコンプリート・キッチンのアラモアナ店の拡張工事につきましては3/14にご案内していましたが、『motto 教えて!』でコンプリートキッチンのマイクさんから書きこみがありましたように、5月1日(ハワイ時間)に予定どおり リニューアル&スペース拡張オープンしました。

 新しくなったアラモアナ店はカハラモール店同様とても明るくなり、広くなった店内には品数も増えた楽しいキッチンアイテムがいっぱいです。場所はこれまでと同じアラモアナSCの海側1階です。写真をクリックすると獲り立て(もとい、撮りたて)のお店の写真をご覧いただけます。

広く明るくなったアラモアナ店、次回のハワイで必ずチェックしなければならないポイントがひとつ増えました!

- phi 


 * motto +HawaiiのmottoReaderには先にmotto +Hawaii Flash !(5/2)でご案内しています。
 * アドレス登録済みの方には先に+Hawaii News (2002.05.14)でご案内しています。


2002.04.30

Splash! Hawaiiで15%OFF

 おすすめスウィム・スーツのお店スプラッシュ!ハワイからのお知らせです!

 スプラッシュ!ハワイのショップページをプリントアウトすると10%OFFになることは皆さんもうご存知ですね。そして今回+Hawaiiカードでお買い物をすると15%OFFになるF典が付きました。2002年8月31日までのアラモアナSC店限定です! 尚、ショップページの10%OFFクーポンもアラモアナSCのみとなりましたのでご注意ください。(+Hawaiiカードでパレオ プレゼントは在庫がなくなったため終了いたしました。)

 ハワイのビーチはスプラッシュ!!!

- phi 

 * アドレス登録済みの方には先に+Hawaii News (2002.04.30)でご案内しています。


2002.04.23

マウイの海でスペシャル!

 マウイ島で最初のダイビングショップ、おすすめのショップとして紹介しているラハイナダイバーズから嬉しいおしらせが届きました。

 もっと皆さんにマウイの海を楽しんでいただくために、初心者向けエントリー・ツアー 二つのスペシャル価格のお知らせです。

  • 2ボートダイブ・タートルリーフ 通常価格 $119 →  スペシャル価格 $99
  • 体験ダイビング・タートルリーフ 通常価格 $129 →  スペシャル価格 $109

 タートルリーフはその名のとおり海ガメが見れるポイントです(触れてはダメですよ!)。ツアーは毎日実施。

 体験ダイビングというとふつーうはビーチダイビング。
 経験のある人は、あの重いタンクをしょって えっちら、おっちらとまるで修業のように歩かされ(その間トーゼン無言で、ただ足元をみてひたすら前に進むだけ・・・)、そして波際では漂流した大木のようにゴロンゴロンと波にもまれてエントリー、エグジット!そんな”辛い体験”のことを思い出した人、手をあげて!

 ラハイナダイバーズの体験ダイブはボートエントリー。つまりポイントまではクルージング気分で15分、ポイントに着いたらタンクをしょって、即 海にドボン。あとはお魚と青海カメがあなたを待っています。ボートもラハイナ港から出るのでアクセスがいいです。

 タートルリーフ体験ダイビングの他にもモロキニ島の体験ダイビングもあります。ツアーについての詳しい情報はラハイナダイバーズのホームページをご覧下さい。(ここのギャラリーは一見の価値ありです。)質問があれば日本語でメール、オーナーのアキヨが即 返事してくれます。

 GWにマウイに行く人、まだ間に合いますよ!マウイの海!!

- phi 


 * アドレス登録済みの方には先に+Hawaii News (2002.04.30)でご案内しています。
 * 体験ダイビング・タートルリーフのスペシャル価格が5月5日から変更になりました。


2002.04.18

Surf-n-Seaのニューアイテム

 オアフ島ノースショアハレイワにあるおすすめのサーフショップ Surf-n-Sea の製品企画部長? Kayoちゃん考案のショップオリジナルグッズの新製品がリリースされました。

おなじみのSURFER X-ING のロゴがドーンと乗ってるマウスパッドと Dog Collar(首輪)大型、中型犬用それぞれです。

マウスパッドは5mmのラバーウェットスーツに似た素材で、この上でマウスをコロがすとカーソルがとっても滑らかに走って気持ちいいです。Collarの方はワンコのかわいい足跡が付いていて Surf-n-Sea の名前入り。どちらもちょっとクールなオリジナルアイテムです。ノースに行ったらショップへよって、ぜひゲットしてください。ご感想はKayoちゃんへ!

- phi 

 * アドレス登録済みの方には先に+Hawaii News (2002.04.18)でご案内しています。


2002.04.17

ハワイで得するクーポンブックをプレゼント

 ハワイで得するクーポンブック「アロハ・ダイナース・クラブ2002年版」を毎月先着15名様にプレゼントいたします。

 詳しくはこちらをご覧下さい。

 プレゼントは2002年9月30日に終了しました。

- phi 

 * アドレス登録済みの方には先に+Hawaii News (2002.04.18)でご案内しています。


2002.04.12

Whalers Villageにnew shop 続々オープン!

 マウイ島のホエラーズビレッジSCに新しいお店が続々オープンします!

 既に「ホノルア・ケイキ」のオープンはご案内していましたが、加えて以下の3つのショップがオープンします。

Ki'i Gallery 4月 15日オープン

Tommy Bahama 5月 21日オープン

Gallery Pacifica 6月 1日オープン

 マウイの滞在がますます楽しくなりますね。 マウイ島へ行ったら是非のぞいてみてください!

- phi 

 * motto +Hawaiiに参加登録をされたmottoReaderには先にmotto +Hawaii Flash !(2002.04.05)でご案内しています。

 * アドレス登録済みの方には先に+Hawaii News (2002.04.18)でご案内しています。


2002.04.09

Lightning Bolt のHPフォオーマルオープン

 マウイ島に最初にオープンしたオススメのサーフショップ ライトニングボルト・マウイのウェブサイトがフォーマルオープンしました。

 日本からのビジターよりもローカルに人気のパタゴニア製品もゲットできるクールなこのショップ、そのアイテムが事前にサイトで確認できます。是非 公式サイトをチェックしてみてください。 http://www.lightningboltmaui.com/

 

- phi 

 * motto +Hawaiiに参加登録をされたmottoReaderには先にmotto +Hawaii Flash !(2002.04.05)でご案内しています。

 * アドレス登録済みの方には先に+Hawaii News (2002.04.18)でご案内しています。


2002.04.04

Sansei キヘイ店オープン

 ホントにオープン間に合うの?と言われていたSansei キヘイ店がきっちり4月1日にオープンしました。

 場所はマウイ島のキヘイ、ククイーモールの隣、フードランドエリア。例によってマウイ工事事情の遅れもあり、オープン当日はまだSanseiのサインが間に合いませんでしたが、ちゃんとレストランはオープンしてくれました。律儀ですね〜。(写真はオープン当日の慌しい準備中の時)

 Sanseiは日系シェフの創作による和食ベースのデリシャス・ミールを味わえるレストラン。これまでマウイ島のカパルアSCにはありましたが、これでマウイの南東地区滞在派にはアクセスが良くなりました。 是非行ってみてください。

 

- phi 

 * アドレス登録済みの方には先に+Hawaii News (2002.04.18)でご案内しています。


2002.04.02

ホエラーズ・ビレッジで顔パス

 マウイ島のホエラーズビレッジSCのパーキングは現地フリーペーパーやガイドブックのクーポンなら$10のお買い物をすると3時間まで無料になりますが、+HawaiiのホエラーズビレッジSCホエラーズ博物館のページについているクーポンならお買い物をしなくても4時間までパーキングが無料になることは、+Hawaii Readerの皆さんならもうご存知ですね。

 そして今回 +Hawaiiカードホルダーには嬉しいお知らせです。
 ホエラーズビレッジのパーキングゲートを出るときに+Hawaiiカードを提示するだけで、ショップページのクーポンが無くても4時間無料の特典が得られます。つまり+Hawaiiカードなら顔パスです!

 もっとハワイが楽しくなる +Hawaiiカードの詳細についてはこちらをご覧ください。

 

- phi 

 * アドレス登録済みの方には先に+Hawaii News (2002.04.02)でご案内しています。


2002.03.30

『Honolua Keiki』 誕生!

 おすすめのサーフショップ、ホノルアサーフの新しいブランド「ホノルア・ケイキ」が5月1日、ホエラーズ・ビレッジSC内にオープンします。

 ホノルアベイから生まれたブランド ホノルアサーフはマウイオリジンのサーフブランドとして知られていますね。そしてもちろんローカルにも人気。これまでレディス用としてはワヒネショップがありましたが、今回キッズ用として新しくケイキショップが誕生しました。

 ゴールデンウィークにマウイに行く予定の人は必ずチェックですね。

- phi 

 * アドレス登録済みの方には先に+Hawaii News (2002.04.02)でご案内しています。


2002.03.19

『日本語で予約!』 ご注意事項

 +Hawaiiの『日本語で予約!』はハワイのショップと直接日本語で予約ができるとても便利なコミュニケーションツールです。

 最近、せっかくお申込みをいただきながら日にちがギリギリだったため、満員でお断りするケースが続出してます。+Hawaiiでご紹介するものは米国本土や他の国からの観光客にも大変人気があります。お申込み時期の目安を こちら に掲載しましたので参考にしてください。

 せっかくのハワイ、大事なイベントが欠けては台無しです!ご予定のある方は、アクションをお早めに!

- phi 

 * アドレス登録済みの方には先に+Hawaii News (2002.04.02)でご案内しています。


2002.03.14

コンプリート・キッチン アラモアナ店拡張工事

 くっきんぐアロハ!ご用達、おすすめのキッチンアイテムのショップとしてご紹介しているコンプリート・キッチンのアラモアナ店の拡張工事がまもなく始まります。

 楽しくて便利なアイテムがそろったこのショップ、カハラモール店は広くてゆったり見れましたが、アラモアナ店の方は場所柄もあってこれまでちょっと狭かった。でもまもなくアラモアナ店も広さも楽しさもいっぱいになります。新店鋪は今のところ4月27日頃のオープンを予定しています。尚、工事期間中の仮店舗は3月16日から同じくアラモアナCSの1階のMACY'S寄り、SOFTWARE ETC. とTSUKI HAIR STYLEの間になります。 新店舗情報はこちらのメッセージの中でもちょこっとご覧になれます。

 広くなったアラモアナ店がいまから楽しみですね。

- phi 

 * アドレス登録済みの方には先に+Hawaii News (2002.03.15)でご案内しています。


2002.03.01

ohana STATION アップデイト

 +Hawaii ohanaの情報ステーション、 ohana STATION がアップデイトしました。

 ohana STATION は ohanaサイトの記事相互リンク 『ohanaリンク』を集めた情報ステーションです。皆さんが興味を持った+Hawaiiのハワイ情報とohanaサイト内の関連記事をリンクをすることで、皆さんはさらにハワイの情報をゲットできます。

 ohana STATIONこちらからご覧いただけます。

 ohana STATIONは『ハワイのHPを作ろう!』から生まれた+Hawaii ohanaのプログラムです。

- phi

 * アドレス登録済みの方には先に+Hawaii News (2002.03.05)でご案内しています。


2002.02.28

ハレアカラ・ダウンヒル、MMCの『日本語で予約!』リリース
+Hawaiiカードで15%OFF

 マウイ島のメイン イベントのひとつはご存知ハレアカラ・ダウンヒル。あのハレアカラ山頂で日の出をみてから自転車に乗って壮大な景色をみながら下りてくるツアーですね。そのおすすめツアー マウイ・マウンテン・クルーザーズの『日本語で予約』がリリースされました。そして+Hawaiiカードで予約をすると15%OFFにしていただきました。

 +Hawaii の『日本語で予約!』は現地アクティビティー会社と直接日本語で予約のコミュニケーションが取れるツールです。これからMMCの予約されるかたは、是非ご利用ください。

詳しくはこちらをご覧下さい

- phi 

 * アドレス登録済みの方には先に+Hawaii News (2002.03.05)でご案内しています。


2002.02.23

motto 教えて!! 』に機能追加!

 +Hawaiiオリジナル、ハワイのQ&Aデータベース『 motto 教えて!! 』に嬉しい機能が追加されました。

これまで投稿した質問に返信がつくとメールでご連絡するお知らせ機能がありましたが、今度新たに「新規質問投稿」があるとmotto +Hawaii会員全員にお知らせメールが届く機能が追加されました。この追加機能よりハワイへの出発間際に質問投稿された方も皆さんから教えていただけるチャンスが増えると思います。

motto 教えて!!』は一見すると掲示板のようですが、実は大好きなハワイについてのQ&Aデータベースです。皆さんの質問にはmotto +Hawaii会員に加え、ハワイのショップも答えてくれることがあります。あなたの疑問はみんなの疑問、motto 教えて!! ハワイ滞在ノウハウの情報交換をしてください。

motto 教えて!!』はもっとハワイが楽しくなる motto +Hawaii のコンテンツのひとつです。詳しくはこちらから。

 

* これまでに回答をしていただいたハワイのショップ
スプラッシュ!ハワイ  オールド・ラハイナ・ルアウ  パンヤ  ハレー・マリエ  ブルー・ハワイアン・ヘリコプターズ  Surf-N-Sea  ストロング・カレント  ハワイアン・パラセイリング  ワイキキ・アロエ  ホエラーズ・ビレッジ  ベン・フランクリン・クラフツ

- phi

 * アドレス登録済みの方には先に+Hawaii News (2002.03.05)でご案内しています。


2002.02.20

ohanaサイト紹介!

 +Hawaii ohanaのohanaサイトの紹介です。

 
Lea Lani Hawai'i いますぐ行きたいパラダイス!
www.plus-hawaii.com/lea-lani/
ハワイを中心に我が家の旅をご紹介。
子連れでならではのワンポイントメモ、ダイビングのページなど
 

 トップページから、とってもハワイに行きたくなる あろはママさんのハワイらしいサイト。
 「旅の準備」などハワイに行く前には要チェックページも!

 

 ohanaサイトは記事相互リンクのohanaリンクで結ばれた+Hawaiiのファミリー・サイトです。

 +Hawaii ohanaについてはこちらから。

- phi

 * アドレス登録済みの方には先に+Hawaii News (2002.02.20)でご案内しています。


2002.02.10

motto View Indexができました

 motto +Hawaii おすすめショップ コンテンツの画像付index、motto View Indexができました。

 こちらから。

- phi

 * アドレス登録済みの方には先に+Hawaii News (2002.02.11)でご案内しています。


2002.02.06

『+Hawaii ohana』 スタート!!

 とっても楽しかったハワイ!
 きっとたくさんの楽しい経験、そして毎回新しい発見があって写真もたくさん撮ってきたこと思います。

 楽しかったハワイの滞在をみんなに紹介したい! そう思ってご自分のハワイのサイトを立ち上げた人も多いと思います。 せっかく作ったハワイのサイトですから、今度は当然おおくの人に見てもらいたいですね。

 +Hawaii ohana は皆さんのハワイのサイトをたくさんの人に見ていただき、みなさんのお役立ち情報やおすすめのショップを+Hawaiiでご紹介するプログラムです。おおくの方が皆さんのサイトでハワイ情報をゲットして、すこしでも多くの人がハワイに行っていただければ、それはハワイとハワイのショップの支援につながります!

 +Hawaii ohana は『ハワイのHPを作ろう!』から生まれたmotto +Hawaiiのコンテンツです!

 詳しくはこちらをご覧下さい。

- phi 

 * アドレス登録済みの方には先に+Hawaii News (2002.02.11)でご案内しています。


2002.01.30

ハレ・マリエの『日本語で予約!』 リリース

 おすすめのバケーション・レンタルとしてご紹介しているカイルア・ビーチのすぐそばにあるハレ・マリエの『日本語で予約』がリリスされました。

 +Hawaii の『日本語で予約!』は現地アクティビティー会社と直接日本語で予約のコミュニケーションが取れるツールです。これからハレ・マリエのツアーを予約されるかたは、是非ご利用ください。

詳しくはこちらをご覧下さい

- phi 

 * アドレス登録済みの方には先に+Hawaii News (2002.02.11)でご案内しています。


2002.01.28

ハレ・マリエのHPがリニューアル

 おすすめのバケーション・レンタルとしてご紹介しているカイルア・ビーチのすぐそばにあるハレ・マリエの日本語HPがあたらしくなりました。屋内やガーデンの写真がExtrasページにたくさんアップされたので、("静かなる家")の雰囲気がとても良くわかるようになりました。

アメリカで最も美しいビーチに選ばれたこともあるカイルアにこんな家が持てたらいいですね。

新しいHPはこちらからご覧いただけます。

- phi

 * アドレス登録済みの方には先に+Hawaii News (2002.01.29)でご案内しています。


2002.01.23

BIG K 危うし!

 ハワイでもお馴染みの米国第2のディスカウントストア Kmart の経営が危うくなったようです。

 現地時間 1月22日 日本の会社更生法にあたる「Chapter 11 bankruptcy protection 」をファイルしたとのニュースをゲットしました(CNN)。ハワイにある7店舗についてもいくつかがクローズするとの見かたもあれば、ハワイのKmartは業績が悪くないためすべて残るとの見かたもあるようです(Honolulu Advertiser)。

 ハワイで激安といえばKmartが代名詞。なんとか行き残ってほしいものです。  頑張れ BIG K !


会員
の方は こちらのツールで CNN と Honolulu Advertser の記事の翻訳をご覧いただけます。

- phi

 

 

 * アドレス登録済みの方には先に+Hawaii News (2002.01.29)でご案内しています。


2002.01.13

マウイのクジラ展望台にインフォメーションSができた

 冬のハワイと言えばホエール・ウォッチングですね。特にマウイ島では海岸線からでもクジラを見ることができる時があります。

 クジラが見える展望台で有名なマウイのMcGregor Point Lookoutで、パシフィック・ホエール・ファウンデーションによるインフォーメーション・ステーションが出来たようです。クジラの探し方やクジラの行動について教えてもらえそうです。 詳しくはイベント情報をご覧下さい。

- phi

 * アドレス登録済みの方には先に+Hawaii News (2002.01.13)でご案内しています。  


2002.01.08

「ハーツNo.1クラブ・ゴールド」入会キャンペーンまもなく終了

 おすすめのレンタカーとしてご紹介しています『ハーツレンタカー』のプレミア・メンバーシップ・プログラム「ハーツNo.1クラブ・ゴールド」に年会費免除で入会できるキャンペーンを実施中です。キャンペーンの終了は2002.02.15です。

現在、+Hawaiiカードお申し込み後、カードがお手元に届くまで3〜4週間ほどの時間を要する傾向にあります。+Hawaiiカードの特典はサイトでカード情報登録後に有効になります。ハワイご旅行の予定にあわせて、余裕を見てお申込みください。

- phi

 * アドレス登録済みの方には先に+Hawaii News (2002.01.13)でご案内しています。  


2002.01.02

モロキニ島で体験ダイビング

 おすすめショップでご紹介しているマウイ島のダイビングショップ ラハイナダイバーズ からのお知らせです。

 1月3日からモロキニ島での体験ダイビングができるようになりました。透明度60mを超える天然水族館のモロキニ島でスノーケルを楽しんだ人は多いと思います。そして水面から覗いてマウイの海を泳ぐお魚やカメを見た人は、今度はいつかきっとモロキニで潜ってみ見てみたいと思ったことでしょう。これまでモロキニ島で体験ダイビングを実施しているショップはあまりなかったのですが、今回ラハイナダイバーズがモロキニ島の体験ダイビングを始めることで、Cカードがなくてもここでダイビングを楽しむことができますね。 phiはダイビングをするのですが、透明度抜群のモロキニの海にそそぐ暖かい太陽の光につつまれたアンダーウォーターの世界が大好きです。ダイバーにもここはおすすめのポイントです。

- phi 

 * アドレス登録済みの方には先に+Hawaii News (2002.01.02)でご案内しています。  

無料アドレス登録