プラスハワイ最新ニュース!

ハレアカラ・サンライズツアーについて重要なお知らせ

オプショナルツアー

マウイ島No.1のスペクタクルイベント、マウイ・マウンテン・クルーザーズ(MMC)のハレアカラ・バイクダウンヒル・サンライズツアーについての重要なお知らせです。

MMCが実施するサンライズツアー(Sunrise Tour)は、ハレアカラ山頂で日の出を見た後に自転車で海抜ゼロのパイアのビーチパークまで駆け降りるという壮大でスペクタクルあふれるツアーです。(体験記

ハレアカラ国立公園は、2018年1月1日からバンなど自動車で入園しハレアカラ山頂を含む国立公園内でツアーを実施できるツアー会社を4社だけに限定し、その結果MMCを含むその他の会社は山頂の日の出を見るツアーができなくなりました。

そのためMMCは引き続きサンライズツアーを行えるように4社と協議をおこない、このたび共同でツアーを実施することとなりました。MMCのサンライズツアーは、これまでどおりMMCが皆さんをホテルまでお迎えにあがり、カフルイでツアー会社に引き継ぎハレアカラ山頂で日の出を見ていただきます。その後海抜6,500フィート(約2,000m)の国立公園ゲートのところで皆さんをお迎えして、バイクダウンヒルを実施します。

MMCのサンライズツアーは共同運営となりましたが、ツアー内容はこれまでどおりのものです。尚、ミッドデイ・ツアー(Midday Tour)は共同運営を行わず、ハレアカラ山頂へは登らずに海抜6,500フィートからのバイクダウンヒルだけとなります。

2017年2月1日より、一般観光客が午前3時から午前7時の間にサンライズを見にハレアカラ山頂へ行くためには事前に予約が必要となりました。また、日中の運転と比べ、日の出前の暗いハレアカラの運転は最大限の注意が必要です。マウイ島で絶対に外せないハレアカラのサンライズイベントは、個人で行かれるよりはツアーで行かれることをおすすめします。

 

 その他のニュース