カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
<< >>

お気に入り~


私のお気にいりの一つにコレがあります。

「YOSHIDAソース!!」

もうコレなしではハワイに住めない!!と思うぐらい大好きです。

コレを日本&ハワイを行き来しているプロサーファーファミリーに今回お土産に持っていったのですが、

「きゃああ~~!!!」と奥様が好きな芸能人を見たときなような声を上げていらっしゃいました。笑!

聞いた所によると、昔、日系時代の吉田さんが貧しく、隣近所から食べ物をブツブツ交換したりしていたらしく、そのお礼にとおばあちゃんが作った秘伝のこのソースを近所に配り初めてから火がついたそうな・・・


テリヤキっぽい甘辛な感じですが、これにチキンを付けておいて焼くのもヨシ!

カルビみたいに牛肉の味付けでもヨシ!

チャーハンでもヨシ!

鳥そぼろの味付けにもヨシ!

野菜炒めでもヨシ!

そしてなんといっても、スパムを焼く前にこのヨシダソースをからめて味付けをしてから焼いて、スパムむすびを作るのが最高においしい!

いつもこのサイズでは足りず、コスコで販売してる「業務用サイズ」を常備しています。

というわけで、紹介させていただきましたが、日本でもスーパーで売ってるのを発見!

同じ味でしょうか?



もし日本で試した方がいたら教えて下さい!

そしてこの前Wahiawaのスーパーに行ったら、違う味が売ってました。
これはオリジナルですが、ガーリック味と他にも出ていたので次回試して見たいと思います!













| https://www.plus-hawaii.com/blog/surf-n-sea/index.php?e=33 |
| KAYOのブツブツ独り言 | 09:08 AM | comments (8) | trackback (x) |
GiZaさん>すみません!フィッシュハンターの所で書いておけばよかったですね!スパムを焼く前にYOSHIDAソースに絡めてフライパンで焼くといいですよ~やってみてください!
| kayo | 2009/09/01 06:32 AM | LtKVdnSo |

YOSHIDAソースってこれだったんだ。
フィッシュハンター!!のところでコメント付いていたんですが、意味がわからず。。。ずっと悩んでました。今度絶対試してみます。スパムむすびにもイイんですね!
| GiZa | 2009/08/31 11:36 PM | M7JJAc8g |

あんなさん>あんなさんも、MUSTですか!スパムとの相性は最高です。前まではしょうゆと砂糖と・・・と味付けしていましたが、Yoshidaにしてからはその必要もなくあっという間においしくできてしまいます。是非作って、食べた感想聞かせて下さいね!
| Kayo | 2009/08/27 07:14 AM | LtKVdnSo |

はじめまして。

そんでもって、これ大好きです。

このソース、mustです、なしでは生きていけません。

スパムむすびですか!今度試してみます。

さんきゅーでした。
| あんな | 2009/08/27 04:23 AM | Mg4CRAsE |

Meliaさん>こんにちは!ボードを購入されたのですね。ありがとうございます!
そして同じく「Costco業務用」のYoshidaソースも購入ですね!日本でですか?ハワイでですか?
是非是非作ってみて下さいね。もしかして近々「YOSHIDAソースレシピ」みたいなカテゴリーを作成しなくてはいけなくなるかもしれません笑
| Kayo | 2009/08/24 12:57 PM | LtKVdnSo |

はじめまして!
数年前、そちらのお店でサーフィン初心者の娘の
エポキシのBEARのロングボードを親切に選んでいただきました!
その節はありがとうございました。今でも大事に使っています。

YOSHIDAのソース!

スパムむすびに使えるとは!!これは気がつきませんでした!
チャーハンにも!

実は先日COSTCOで例の業務用サイズを買ってしまい
この大きさどう使おうかと考えていたところでした。

GOODタイミング!早速使ってみま~す♪

マハロです(^_^)v
| MELIA | 2009/08/24 12:42 PM | gC5ONlcM |

ゆりゆりさん>チャーハンと言えば、、、ノースのスーパーで売っていたチャーハンがとてもおいしくてハマった事が。。。
マラママーケットのブレックファーストの時間帯(おそらく朝7時から販売していますが、何時までかはごめんなさい。わかりません)に販売されてる、「フライドライス」がとってもおいしいですよ!
| kayo | 2009/08/23 06:56 PM | npQ982aA |

YOSHIDAソース。

そうなんですか。そんなに美味しいんですね。

買って見ます。チャーハンにもあうというのが興味あります。
チャーハンだいすき!

貴重な情報ありがとうございます!!
| ゆりゆり | 2009/08/23 12:33 PM | TizzWl/A |


ページトップTOP

<< >>