カレンダー
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
<<前月 2009年09月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
<< >>

HURLEY PRO 2009 コンテスト&MAKIちゃんのお誕生日~
只今カリフォルニアで行われているHURLEYプロのコンテスト!!

こちらは日本からでもインターネットを通じてライブで観る事ができます。

興味のある方はこちらからどうぞ!

それから今日はお店のスタッフのMAKIちゃんのお誕生日です。ケーキ
おめでとう~Makiちゃん!!


| https://www.plus-hawaii.com/blog/surf-n-sea/index.php?e=58 |
| お知らせ | 07:51 AM | comments (2) | trackback (x) |
あんなに大きかったタコが・・・
「ヘイ!いらっしゃい!」って言われそうな居酒屋の暖簾みたいなタコが・・・





こんな感じにチンマリと圧力釜にて小さくなり・・・
(これはバターとお醤油とガーリックと玉ねぎとパクチー入れました)






タコのから揚げなんかも作ってみたりして。。。




すみません・・・ハワイのものではないのですが、静岡で販売されているという「わさびのお塩」というのを姉からもらったのですが、これがこれが・・・

本当においしいので、これでから揚げを頂きました。


| https://www.plus-hawaii.com/blog/surf-n-sea/index.php?e=57 |
| ひとこと | 02:22 PM | comments (4) | trackback (x) |
NICE DAY in HALEIWA
今日はとってもいい天気+波が上がったのでどこもかしこもサーファーだらけ。

そして夏の間は波が上がらないので、ビーチに行っても「いつもの」キッズに会う事は無かった。

「いつもの」というのは、ハレイワでガンガンにサーフィンやっているキッズ達。

しかし波が上がった今日の夕方、しかももう5時過ぎにアリイに行ってみると。。。

いるいる!
いつものHaleiwa キッズ達が!

アウトサイド(沖の方)では大人達が大きな波をメイクしていて、インサイドではキッズ達が軽く360度とかやっている。。。

学校の放課後の校庭状態。


そしてサンセットになるまでビーチにいて、
もう帰る頃には歩いてる人の顔も見えないぐらい真っ暗でした。。


| https://www.plus-hawaii.com/blog/surf-n-sea/index.php?e=56 |
| ひとこと | 07:46 AM | comments (2) | trackback (x) |
ご注文の品、納品です~


半年ぐらい前にHASKから獲れたてのタコを3匹ももらった事がある。

「タコ欲しいな~」なんて言ってみたら、一気に3匹も獲ってきてくれた。

家に帰ってきて、ステンレスのボールの中で、3匹のタコが絡まってる状態で、どこが頭でどこが足なのか・・・
あんたの足はあっち、私の足はこっちよ!!な状態だった。

しかもまだ頭とか目とかいわゆるくちばしももちろん付いている状態。

「タコなんて下ろした事ないし、、」と思いながら分厚い料理本を広げてみた。

ステップ1 頭と胴を離す とかステップ2 頭の内臓みたいなものを取る とか ステップ3 くちばしを取る とかまで頑張ってクリアーできた。

しかし。。。。

「タコの目を包丁の先でくりぬく」

これが・・・これが・・・あまりにも残酷すぎて、どうしても出来ず。

結局頭と胴を包丁で切り離して、足だけ使いました。笑

その時に作った初めて料理を店に持って行って結構好評だったのに、HASKは食べそびれていたので、
「じゃあ、タコ1匹納品お願いします~」と言ったら、今朝捕って来てくれてました!

なのでコレを今日はまた料理して見ます~

あ。。。Haskに内臓や目は取ってもらおうっと。

| https://www.plus-hawaii.com/blog/surf-n-sea/index.php?e=55 |
| STAFFスタッフ | 12:23 PM | comments (4) | trackback (x) |
え??もう??


昨日COSTCOに行ってきました。

何か聞きなれた音楽が聞こえると思ったら・・・


もうクリスマス商品が並んでいた。
この時期しか買えないグッズも多く出るので、要チェック。小さいパッケージで何個も入ってるものとか、クリスマス限定ものも出たりします。

考えてみればあと3ヶ月ちょっと。
ハロウィンもサンクスギビングもふっとばして、クリスマスグッズ。

あっという間に2010年もすぐそこに・・・



あ、今日も2時22分のぞろ目でした!!



| https://www.plus-hawaii.com/blog/surf-n-sea/index.php?e=54 |
| ひとこと | 12:04 PM | comments (2) | trackback (x) |

ページトップTOP

<< >>