ラゲージタグ

ハワイにはやっぱりアロハなタグで!

タグつけるの抵抗ありますか?

皆さん、スーツケースにネームタグは付けてますか?名札です。

日本人って子供の頃はそれこそ何でもかんでも名札をつけていたのに、物心ついたころから”名札つけるのってカッコ悪い!”ってつけなくなったり、つけていても見えないように、目立たないように、わ・ざ・わ・ざ・中に折り込んで隠したり。そんなことしてませんか? 今でも・・・

でもハワイに行く時、「スーツケースに名札(ラゲージタグ)はついてますか?」ってチェックインする時に航空会社のカウンターで聞かれます。特にナインイレブンのテロ以後は厳しくなって必ずチェックされますよね。それでも、今でも、名札をつけるのに抵抗ある人いませんか?

”名札つけるのってカッコ悪い!”っていうのは、やっぱりそのタグに問題あり。ツアー会社から送られてきたぺらぺらビニールのタグつけたり(しかも皆で仲良くお揃い!)、チェックインカウンターに置いてある紙のインスタント タグじゃさえないね。だって、これからハワイに行くんだよ!!

アロハなタグをつけよう!

そこでせっかくハワイに行くんだから、やっぱり見せびらかせたくなるアロハなタグをつけようよ。初めてのハワイならなおさらだ!写真のラゲージタグはシグ・ゼーンのファブリックを使って+Hawaiiで作ったもの。タグを変えただけなのにスーツケースがパッと明るくなるし、これならホノルルについて荷物が出てくるときにも遠くからすぐわかって便利。スーツケースだけじゃなく、ゴルフする人なんかにはキャディーバッグにつけてもいいよね。!

+Hawaiiのオンラインショップでゲットできます。

シグ・ゼーンのファブリックのラゲージタグは完売しました。

ぺらタグ
こんなぺらぺらタグじゃイヤダッー!
イケてるっしょッ
イケてるっしょッ
+Hawaiiオリジナルタグ
+Hawaiiオリジナル!(↑クリック)
ファブリックはSigに選んでもらった。
+Hawaiiショップでゲットできるよ!

■初出:2003年5月 ■更新:2008年6月

無料アドレス登録